プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
442.jpg
関東甲信越地方は梅雨明けしましたね。
とら地方はまだ
発表がないのですが・・・・
たぶん明けたんじゃないかなと思うような青空。

最近は朝6時の散歩では暑くて
423.jpg
公園で水分補給させてもらっています。(蛇口は最後に洗います)
そして
438.jpg
                          散歩拒否
437.jpg
                    この光景、我が家の夏の風物詩となりました。
このマンションのタイルは朝の時間は冷たくて気持がいいことをよく知っています。
ここでややしばらく涼んでから重い腰を上げ帰ります。
そろそろ散歩も5時台になりそうです
スポンサーサイト
コメント

早起きは三文の徳?

このお水の飲み方、ギンといっしょ!蛇口から飲むと おいしいのかな? その飲み方でちゃんとノドに入りゆう?って疑問やけど(苦笑) この飲み方、大型犬ならではかも、小さいと蛇口の下に顔が来るき ビショビショになるもんねv-292
ウチもこれから朝の散歩は6時までに終わらすべく
30分早う起きることに。天気がよかったら6時過ぎると 暑うて
秋田犬には地獄みたい。やっぱり涼しいとこは わかるんやね、
気もち良さそう

梅雨入りしても雨も降らず、最近じゃ暑いね(ι´О`ゞ)って言葉しか出ないし(笑)朝晩、以前にも増してダラダラ歩き(笑)歩かなくても外にいる時間は同じ心和です(笑)土曜日、久しぶり~にワンコ先生行きます。

早起きは三文の徳

monakaさんへ

そうそう(笑)、蛇口からこんなふうに飲むとノドに入っていっているのか??と疑問に思うよね。
見ているほうはワイルドでおもしろいんだけど・・・
monakaさんのトコロは6時までに散歩を終わらせるとなると
結構な早起きになるのでは・・・?

ウチはあまり歩きたがらないので30~40分位ですが
お散歩好きなギンちゃんやグリ姉さんだと
長く散歩するのかな?
TVで動物病院の先生が言っていたけど
散歩の好きなワンコは社交的で親分肌(姐御肌)な性格を
持っているんだって・・・
とらは・・・チキン野郎です(笑)

雨の少ない年?

心和母さんへ

今年は梅雨入りしてからも各地で被害が出ているような
まとまった雨の日は少なかったです。

散歩の時に雨に降られることもそんなに多くなかったですが
こっちゃんは梅雨の間ほとんどが犬山だったので
どうだったんだろう?

でもムシムシと湿度はかなり高くてなかなか
カイカイがよくなりません。
こっちゃん、毛の密度がすごいけど
あまりカイカイになりませんね。
本当にうらやましい~

こっちゃんも散歩が好きだよね。
とらは最近夕方の散歩を拒否するので
夜9時~10時にこそこそと散歩に出掛けています。

心和はとてもカイカイです(笑)
毎日、ステロイド飲んでます。土曜日もカイカイでワンコ先生行きます!最近はたまにしかパン食べないけど、何のアレルギーだろう?いけない物は抜いてるんだけど!犬山ではヨーグルトも食べなかったし、3週間、パンも乳製品も抜いて……後、鳥肉?もうワケわかりませ~ん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
