プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
引っ越ししてきました。
またよろしくお願いします。

昨日のとら地方は暑かった~
全国版のニュースにも出ていました。
37,1℃、体温より高かったんですね。
風が強くて冬場のファンヒーターの前に陣取ったような熱風でした。
地面からも熱が上がってくるので、犬の散歩をする人はいませんでした。

いつもなら窓越しに番犬をするとらですが、
昨日は窓からずいぶん離れて
023.jpg
エアコンの下でのんびり。
窓のそばは日差しがきつく暑かったようです。

そうは言っても散歩に行かないわけにもいかず
007.jpg
このイヤイヤそうな散歩
009.jpg
008.jpg
途中、道を挟んでお友達を見つけ
この日イチバンのはしゃぎっぷり
それも長続きせず
身体全体で呼吸しながら
016.jpg
おやつをもらい、お散歩終了でした。
コメント

今朝はコスモ君のお家でUターン。暑かった(ι´О`ゞ)
明日は少し下がるみたいね。良かった!普通に考えてもまだまだ暑いよね(ι´О`ゞ)夏だもん(笑)

今日も猛暑

暑かったね~
コスモ君はおウチの中だった?
この暑さではなかなか夜になっても気温が下がらないので
散歩もツライ。
こっちゃんは犬山ではすごくおりこうさんだったようですね。
順応性があるんだね。

こんだけ暑いとホリ牧場のエスプレッソの
アイスが食べたくなる。

ニュースでとらくん地方、37度超えといっていたので
心配してました。ちょっとふつーじゃない今年の天候、
ギン地方、32度位でもバテバテやのに 体温より高い気温
って想像できん! とらくんもははさんも 体調に気をつけて!

monakaさんへ

今日は35℃、昨日より少しだけ気温が低いだけで
だいぶ涼しいような気がします。

サマーカットした虎毛がまた伸びてきました。
グレー、茶色、黒、白と毛が生えているけど
黒色だけ伸びるのが早いの・・・なんか変です(笑)

夏本番はこれからだけどなんか今からバテバテ・・・
こんなに急に暑くならなくてもいいのにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
