FC2ブログ

プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

やっと、桜が咲いたのに花散らしの突風・・・そして雨。


気温は24℃まで上がったのですがなまぬる〜い風。


夕方、雨の合間をぬっての散歩


家の傍の八塚山の木蓮が満開



そして畑その脇の畑では



菜の花、ブロッコリー、水菜?よその家の畑を見ながら


・・・さて今晩は何にしよう・・・


夕方の散歩をしていると近所から晩ごはんの支度をしている匂いがしてきて・・・


ここのウチは今晩、カレーかな?とか魚を焼いている匂いがするとか・・・


自分ん家の冷蔵庫の中身を思い出し、組み立てながら散歩。


我が家の晩ごはんはとらの散歩の時間に決まるコトが多いです。


でも決してよその畑から野菜ドロボーをしているわけではありません(笑)


 


家の傍の公園


雨で誰もいない公園のブランコに夢中


昨日、新しい学校への編入式を終え学校が始まったFOO。


またしばらく一緒に散歩ができなくなるかな。




そんなことはおかまいなし・・・襲ってくるブランコにかじりつく。



ややしばらく公園でブランコと戯れ帰りました。


 


おまけ



今晩は鮭のちゃんちゃん焼きにしました。


春きゃべつとたまねぎ、じゃがいもが甘くておいしかったです。


 


 

スポンサーサイト
コメント

Unknown

ほんと、昨日の風はすごく生温かくて変な感じでした。
FOOちゃんの服装を見て、とら君のところはかなり暖かだったのねぇ~って思っちゃいました。
夕方になると、本当にいろんなところからおいしそうな匂いがしますよね♪
その昔、旦那が家に着いたらカレーのいい匂いがしたんだって!
『今日はカレーだ!』とウキウキしながら家に入ったら・・・
全く違うメニューにガッカリしたことがありましたよ 笑

ちゃんちゃん焼き~、いいなぁ≧▽≦
春キャベツに新玉ねぎ~!
本当に甘くて柔らかくておいしいよね~♪♪♪
お散歩しながらメニューがパパッと決められるははさん、凄すぎます!
素敵過ぎる~^▽^

Unknown

ゆうべ九時ごろから土砂降り&雷の大荒れの天気。
二階で一人寝ていたぼたんが ダッシュで下に降りてきて
びっくり! この雨でギン地方のサクラはだいぶ散りました とらくんとこはモクレンが咲いちゅう!ウチのは
かなり前に終わりました、モクレンの花期って短うない?

夕食の献立・・・ウチは昼ごはんの後に用意するので
午前中に数少ないレパートリーと冷蔵庫の中身と相談し
昼ごはんのあと 作りゆう。夕方の散歩だけでもゆっくり行ってあげたいので面倒なことは先に済まゆう(笑)
ちゃんちゃん焼! ワタシも大好き、けどおとうちゃんがキャベツは生でないとイヤと、ワガママいうがよ
火が通った クチャっとしたキャベツは嫌いなんやって

Unknown

れおんかあちゃんさんへ

ほんとうは、れおんかあちゃんさんみたいに
数日分の献立予定を立てられれば・・・憧れなんですよ。

まとめ買いも苦手でね、トンチンカンなモノがテーブルに
並ぶ日もしょっちゅうです(笑)
カレーの日に冷ややっこだったり、
イカそうめんだったり(笑)


夕方のご飯支度の匂いってカレーはすぐにわかるよね。
急に家でも食べたくなったりして。
ウチの子供らは学校給食のカレーが大好きで
ウチのカレーは嫌なんだって。

なんで?って聞いたら給食のカレーはルーがサラサラ
ウチのはジャガイモが溶けてドロドロって・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">


Unknown

monakaさんへ

ぼたんちゃん、相当びっくりしたんだね。
ぼたんちゃんも階段をじょうずに登り降りするんですね。
ギンちゃんやグリ姉さんを見ているから
怖さはないんでしょうか?

とらは家の階段は登れないの。
外の石段は登り降りします。

木蓮の時期は本当に短いです。そのかわり
散り始めるとバナナの皮みたいにデッカイ花びらが
バサバサと落ちてきますね。

夕方のご飯支度ってホント面倒です~
早めに作って散歩に出掛けられたら気がラクになる。

ウチも約1人きゃべつは生で・・・という人がいます。
monakaさんのダンナさんと一緒で
へにょへにょ感と焼いたニオイ、味がイヤらしいです。
カサが減ってたくさん食べられるのに~。

家族でも味の好みはなかなか一緒にならないモノですね。

Unknown

桜の花びらが風でサーっと散る様は綺麗だけど、プラス雨はいらないよね(笑)

我が家の夕食メニューも和洋中折衷になること多しです
「なんでこの組み合わせ?」って主人が不思議顔するのはしょっちゅう・・・
数日分の食糧を買いだめしておいて適当に作るのですが、思いつくまま作ってると統一性のないへんてこりんな食卓になっています

Unknown

質問!!
八塚山ってどこ?卯辰山の近く?聞いた事も無い(笑)長~く生きてるけど(笑)

ご馳走だ!子分さんが結婚してから手抜きだ!全て(笑)ヤツのご飯以外(笑)

Unknown

ちゃりん丸さんへ

今年はお花見しないうちに散り始めてしまいました。
もう葉っぱがでています。
雨で濡れて散った花びらが車にへばりついて
なかなか取れない。ん~ちゃりん丸さんの言う通り
花びらは綺麗だけど雨はいらないね~。

ウチも一緒、2~3日分買って思いつくまま作るから
へんてこりんな食卓です。
でもこれでいいのだ~、と開き直っています(笑)

Unknown

心和母さんへ

ハイ!質問にお答えします。

星稜高校の裏の山一帯です。
今でもあるんだけど、この山の中には
8個の古墳?塚があります。
春になると近隣の町会が集まって塚の周りを清掃したり
します。

いわくもあって
塚を掘ったりするとバチがあたるそうですよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。