FC2ブログ

プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

ここ数日の雨で外壁やさんの仕事もストップ。


やっぱりこの時期の工事はお日さまのご機嫌を伺いながら・・・。


この雨でなかなか工事がはかどらない様子。



おいらの目の下にもクマ・・・はないけど



眠い・・・カメラを向けていてもとろろ〜んと目が落ちていきます。


外壁やさんがお休みだと、いつでもどこでも眠れる。



緊張から解放された寝顔です。



ぐぉ〜っ、ぐぉ〜っ、とスゴイいびきです。


もうすぐ6歳のとらへ、とペットショップからシニア用のフードのサンプルを


あれこれ頂きました。


グルコサミンやらコンドロイチン、七面鳥、鶏のささみの肉などが入っています。 


いつものフードに少しずつ混ぜてあげたトコロ、シニア用フードだけ


綺麗に残しました(笑)


何度試してもキッチリとシニア用だけお残し・・・


おいらはまだまだオジジではありましぇんから!!


・・・・と言われたような気がしました。



              もう1個いけるぜぃ〜



               おいらはまだまだ若いんだぜぃ〜

スポンサーサイト
コメント

寝だめ、カンタービレ?

とらおにいちゃん、ぼたんはしにあ用食べ(させられ)
ゆうで。おかあちゃんがめんどくさがって全員
おんなじフードにしたがよ、ぼたんまだ ふたつやのに!

シニア用だけ残すって 違いはなんでわかるんやろう?
匂い?ウチもグリ用にコンドロイチンのサプリ(お肉の香りがするチュアブルタイプ)をやりゆうよ。ギンも来年は7才
やき(けど一日6錠、グリで3錠)二人に飲ませゆう、というか柔らかいので潰してフードに混ぜるの
工事がお休みのうちに たっぷり寝て身体を
休めてね

Unknown

monakaさんへ

三人とも違うフードだと大変だしね。
それにコンドロイチンは若いぼたんちゃんが食べても問題はないでしょ?

みんなバラバラだとギンちゃんがぼたんちゃんのフードをつまみ食いしちゃったら解らんようになってしまう~(笑)
でもmonakaさんはすごいなぁ、サプリとかでちゃんと
栄養を取り入れているんですね。
私もそれを聞いてちゃんとフォローしていかねば・・・と
思いました。
あの重たい体で骨折でもされたら・・・・恐ろしい(汗)


Unknown

とらちゃんはもうじきシニアか(シミジミ)
とらちゃん、これからが大事なんだよ!ちゃんと母ちゃんの言うこと聞くんだよ!

犬の嗅覚?ってか犬って凄い!凛のご飯に煮干しトッピングしたら、やけに食べるのに時間がかかって回りが汚い。何かと思ったら煮干しの尻尾と頭吐き出してました(笑)こっちゃんはお利口ですよ!全部食べます(笑)とらちゃん、来週はまたぐっすり眠れるよ!予報だけどね!!(笑)

Unknown

心和母さんへ

凛ちゃんすごい!
煮干しの頭と尻尾をキッチリ出せるなんて・・・。
TVに出したら絶対有名になれたはず!
何か並外れた特技がないとTVの取材に来てくれないね。
こっちゃんととらで「なんでも食べるわんこ」っていうのは
どう?

Unknown

とら君にしてみればゆっくり眠れないことがものすごいストレスで、やっと開放されてお休み中なのに、その無防備な姿があまりにもかわいくって
思わずにたぁ~としちゃいました≧▽≦
そうか・・・食事も心配しなきゃいけないんだよね。
れおんもここの所やっと食べてくれるようになったけど、シニアになったら・・・どうしようhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">
最後の2枚の写真は大笑いしちゃって、子どもたちがびっくりしていっしょに見てニコニコになっちゃった♪
元気をもらっちゃいました!
ありがとうね、とら君♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。