FC2ブログ

プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

 秋も深まってきましたね。


色とりどりの落ち葉や転がっているどんぐりを踏みながら歩く公園は


ふかふか、ザクザク、足の裏の感触がおもしろいです。



 


川沿いのすすきもふわふわ・・・サマーカットから2ヶ月、しっかりふゆ毛もでてきて


このシルエット・・・冬支度だねぇ。


連休中は天気が悪くて寒かったので昨日や今朝のように青空で太陽がでると


すごくうれしくなります。



こんな青空ももうすぐ北陸独特のねずみ色のひく〜い空に覆われます。


どよよ〜ん、です。


 


そして最近ちょっと気になるこのコ。



とらの視線の先には、のら猫が・・・



最近家の周りでよく見かける猫。


顔にかなり深い傷痕があり、我が家ではひそかにブッチャーとよんでいる。


このブッチャー、とらが目と鼻の先まで近づいても全くおかまいなしのマイペース。


日中は塀の上や私の車の上でも寝ている。


数日前は玄関の泥除けマットの上で熟睡中でびっくり


私がどいて貰おうとアクションをかけると


威嚇する・・・う〜ん、肝のすわったヤツ。



そういう時はちょっとどいてくださいと頼むでしよ。


なにごとも上から目線ではいけませんでしよ・・・ハイ、ワカリマシタ


 


只今、家の外壁工事中のとら家。


今まで静かな平穏な日々を送ってきたのに


足場を組む人や塗装屋さんが家の周りを行ったり来たりするもので


家の中担当の番犬としては落ち着きましぇん・・・うろうろ〜

スポンサーサイト
コメント

Unknown

おうちに知らない人が…落ち着かないよね~
心和ならガウガウ吠えまくり夜にはぐったりだと思います(笑)
とらちゃんもぐったりしないように気をつけてね!
あんなに短かった散歩も少し遠出するようになりました(笑)心和的にはお散歩日和?(笑)

Unknown

うちも今年のドカ雪でハウスが潰れたので、新しく建て替えています。
ので!とら君のようにれおんも全く落ち着かず、隙を見ては吠えまくっているようです!笑
そのおかげ?か、ストレスで食欲UPのオレさま!
いいのか、悪いのか???ですが食べてくれればOKかな。

とら君地方の青空、もう少しで見られなくなっちゃうのですね・・・
ねずみ色になったときは・・・もう冬なんですよね。
れおん地方も、冬がすぐそこまで来ているみたい。
今朝も、車のフロントガラスが真っ白に凍っていました。

Unknown

心和母さんへ

そうなんですよ、日中家じゅう徘徊しているんじゃないかな?と思います。そのせいか夜は早々にケージに入って行き、人間顔負けのイビキをかいて寝ています。
お疲れ気味かも・・・。

どこのおウチのワンコさんも一緒ですね、きっと。
安心して眠れる日はまだまだ先になりそうです。

こっちゃん、お散歩日和になりましたか~?
気温もちょうどいい感じですね。

Unknown

れおんかあちゃんさんへ

そうそう、れおんくんのトコロは今年のドカ雪
酷かったですね。
クルマが見えなくなるほどの量が一日で積もって・・・
雪の重さは本当にバカにできないですね。

れおんくんも毎日とらと同じようにソワソワと落ち着かない・・・という話を聞いてまたれおんくんを近くに
感じておりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
でも食欲がアップして嬉しいですね。

れおんくんには
冬にむけていっぱい食べてもふもふをいっぱい出してもらわないと・・・ね。


セコム犬始動!

とらくん、しばらく気がぬけんね~
ウチも何年か前、塗装し直したけど(その時ギン、おった
ろうか?)グリは大勢の人と音にびびって 借りてきた
ネコ状態やった(笑)

ギンもカットしたとこが伸びてきて 本格的な冬を前に
もう一度カットするかどうか思案中

ブッチャーさん、元飼い猫かな?たまに気の強い
道で出会うても火を噴いて 逃げんコがおるね

所でワタシのパソコンには昨日まで ははさんの
ブログ<のんびりな~>のままやったの。なんで?

Unknown

monakaさんへ

monakaさんごめんなさい。、時々私のPCの調子が
ヘンみたい。
みんなのブログにコメントをいれても投稿が反映されない時があったり・・・そんな日は何度チャレンジしても
反映されず、心が折れてしまいます。

今日は外壁にドリルのようなモノで穴をあけているのですが音がすごく響いています。とらの目がつり上がって
耳はピンピンです。まるで違うワンコのようです。

もう1度カットする?
ギンちゃん、風邪ひかないかなぁ?
ウチも毛が伸びていてるんだけど怪奇現象??
クロ色の毛だけ特別に長く伸びてきているよ。
なんで~??

ブッチャーは人間を恐れないトコロをみると
昔は飼いネコだったんじゃないかな?
じゃりんこチエってアニメ知ってる?
あの中に出てくるコテツのような風来坊な感じ(笑)

Unknown

とらくん、いいガタイしてますね~♪
これから本格的に寒くなってくると、夏よりひと回り大きく見えるかも?

我が家の南隣は児童公園で、秋になると生い茂った雑草や木の剪定作業をするため、市から数人の職人さんがやってきます
二日間くらいのものですが、朝から夕方まで我が家のわんこ達が大合唱で、もう頭が痛くなるほどの騒音です(笑)

ブッチャーさん、根性ありそうな面構えですねえ

Unknown

ちゃりん丸さんへ

うわぁ~その木の剪定の日、見てみたいです。
ちゃりん丸家共同作業ですね(笑)

ウチも只今1匹で相当騒音を発しているようです。

外の足場を登って仕事をしている職人さんにバルコニーから身を乗り出して吠えています。
たまたまその職人さんは警察犬を飼っているそうなので
慣れています、とは言ってくれますが・・・トホホ

夕方、職人さんが帰られると安心するのか
すごいいびきをかきながら爆睡し始めます。
生まれて初めての試練かも??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。