プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

毎晩寝る前にカギをかけたか確かめにいってくれる娘達。


昨日はFOO.


ねえねえ、ヤモリがおるよ。



ホントや〜、ゾロゾロ集まってきて撮影会。


外側にへばりついているので女性群は強い強い〜



この辺りではヤモリは(家守)(家盛)、家の外壁に張り付いていると縁起モノらしいです。


家の外で家を守ってくれているヤモリさん、家の中でヤモリさんに守られ安心しきっている番犬モドキのとら



おねがいでし、今日もしっかりパトロールを頼むでしよ・・・


昨日はとら地方も局地的に雨が降りました。



この雲の周りは青空。ここだけ数分間大粒の雨です。


最近は局地的な大雨というのがあちらこちらで発生して怖いですね。


天気予報や気象情報に敏感になっているこの頃です。


今日は抜けるような青空



秋ですね。




 


 


私の追悼のブログを読んでくださった皆様、心配をおかけしてすみません。


そして励ましのメールをいただいて本当にありがとうございました。



私もしっかり見守られ(監視され)少しづつ元気です。


 ありがとうございます。


 

スポンサーサイト
コメント

Unknown

家守(ヤモリ)さん、おるねぇ  勝手口のガラスとかに
ようくっついちゅう!たまに雨戸開けたりしたら上から
落ちてきて 「ひぇっ~~」って叫んだり(苦笑)
 ほんとにヘンな天気できのうは晴れちゅうのに雨が
降ったギン地方。

ははさんが元気なくすと それに比例してとらくんも
しゅんとなる。。。健気なほど飼い主の気持ちに
寄り添ってくれるわんこは秋田犬くらい?
ウチのコは グリは見て見ぬふり、ぼたんは顔をぺろぺろしたり腕を甘噛みしたり。いちばん心配してくれるのはギンやね

Unknown

monakaさんへ

ご心配をおかけしています。
そして本当にありがとうございます。
すごくうれしかったです。

ヤモリ、安全な場所から遠巻きに見るのは平気だけど
上から落ちてきたら私も叫んでしまう~

ココだけの話ヤモリとカナヘビの違いすら解らんから
地面を横切った生き物が最近までヤモリだと思っていたよ~。
うん、ギンちゃんはすご~く心配してくれそうな気がする。ぼたんちゃんも、心配しているよ~って
態度で示してくれるタイプだね。
グリ姉さん、あっさりしていそうだけど遠くで見守ってくれている感じ・・・
癒されます。

Unknown

れおん地方には(っていうか、ここだけですが・・・)ヤモリがいないんですよ。
吸盤のような足でしっかりととら君ちを守っているんですね♪
やっと秋らしくカラッとした青空♪
すごく元気をもらいますよね!

とら君、おかあちゃんを励ましてあげてね!
とら君がそばにいてくれるだけでいいんだよ。
優しくしてあげてね♪
ははさんごめんね。
どうしても自分と重なっちゃって声をかけることができなかったの・・・涙
辛いことがあると、人は強くなれます。
私も命と向き合わざるを得なかったときに
悔いを残さないようにしていこう!と思いました。
ははさん大丈夫!
とら君が守ってくれますよ!
(つまらないことを書いて本当にスミマセン・・・)

ありがとう

れおんかあちゃんさんへ

えぇ~っ?
れおんくん地方にはヤモリは生息していない?
そうなんだ・・・これ地域限定版???

そのかわりツチノコが普通にいるよ~、なんてことは
ないですよね(笑)

やっと秋らしくなりましたねぇ。
学校行事も忙しくなっていますね。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
れおんかあちゃんさん、悩ませちゃってごめんね。
私もまだまだ定期検診で一喜一憂しています。
だからすごくわかる・・・
悔いを残さないように・・・というよりもこれからを
楽しもうっ!




Unknown

何があってもとらちゃんの顔を見てたら大丈夫!きょうだい犬のコジ母さんといつも話すんだけど、私達の幸せの沸点って凄く低いね!って(笑)尻尾振ったとか名前を呼んだら振り向いたとか(笑)そのくらいで幸せ~って思える(笑)

こっちゃんママおかえり~

心和母さんへ

わかる~!!
今日は○○さんにガウガウしんかった、とか
散歩ですんなり歩いてくれた・・・とかね(笑)
名前呼んだら振り向いた・・・なんて偶然に匹敵するくらい
嬉しいです。
・・・で久々の感動のご対面はどうだったのか
いまからブログを覗きにいきますぜい~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。