プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

一日ごとに秋ですね。


ひと雨降ると気温も下がりセミの鳴き声から虫の鳴き声へ


散歩コースも柿の実が色づいてきました。



湿度も高くて洗濯モノも1日でカラリと乾かなくなってきて


過ぎてしまった夏が恋しいなぁ〜



今日の夕方の空


なんか秋っぽい



そんなおいらは今期2度目のサマーカットを昨日してきました。5mmカットです。


今年は皮膚トラブルがなかなかスッキリしなかったなぁ・・・。



週末に公民館の餅つきのお手伝いに張り切って出掛けたとうちゃん。


餅つきをする前に臼を持ち、ギックリ腰再発


くちだけのお手伝いとなりました。


大事をとって昨日まではとらの散歩は欠席してもらいましたが


今朝から復帰、合流です。


どれだけコネコネされてもとうちゃん大好きなとら


とうちゃんと散歩に行けなかった時も後ろから追いかけてくるのでは…と、何度も何度も振り返りながら


散歩していました。


 


 

スポンサーサイト
コメント

夏は短し、秋近し?

こっちもじめじめして ちっとも夏らしゅうなかった(ハァ)
ギンもあちこちにカイカイができて、何度もバリカット敢行。
そのせいで頭でっかちのへんな恰好になっちゅう。。。
とらくんみたいにプロにお任せしたら 恰好ようカット
してもらえるんやけどね

秋の果物、果たして成るのか?いま青いままの柿の実が
落ちちゅうよ

とうちゃんさま、腰に気をつけてくださいね

Unknown

monakaさんへ

こっちも8月入って雨の全く降らなかった日は2,3日しかなかったようです。
ほんと夏らしくなかったね~(泣)

ウチも電気のバリカンはあるんだけど(FOOの頭刈りで使ったモノ)電気のウィ~ンていうデカイ音が恐ろしいかと思ってまだ試したことがないんです。

monakaさんのバリカンは電気のやつ?
刈る時のコツとか動かないで刈るための秘訣とかありますかねぇ・・・

Unknown

とらちゃん父ちゃんが不調でとらちゃん寂しかったね!
とらちゃん皮膚の状態が良くなかったんだって?心和はアレルギーと言われながらも!最近は手足をチリチリ噛んで黒いハゲを作っていますが、かさぶたやジュクジュクしたりはありません(笑)
いつ吐き出すのか色んな所はステロイドが転がっていますが(笑)

とらがりのコツ?

電気じゃないバリカンって 何が動力源?(笑)
じめじめの8月、ギンもしつこうカイカイに悩まされました
バリカンはヒト用のでしかもプロ用のせいか 使い
やすいです。抵抗もせんと素直に刈らさせてくれるよ
とらくんは嫌がる?ただじっとせん時もあるので、
体の片側しか刈れんのが悩み(泣)
とらくんの大好きな とうちゃんに気を惹いてもらう間に
済ませてはどうやろう?

後ろを振り返り、ふりかえり散歩、まったくギンと同じ。
ワタシとの散歩、何が不満?ってけっこうショック(苦笑)

Unknown

れおん地方も秋の気配がちらほらと・・・
でも、夏なのかあきなのか???ということもあって。
紅葉し始めたアカシアの木にセミが止まってミンミン鳴いていたり・・・
でも、空はすっかり秋の空。
って、青空を見たのも本当に久しぶりです。
とうちゃんさんが復活されて本当に良かったです!
そして、ひとりでのお散歩お疲れ様でした。
とらくん、とうちゃんとかあちゃんと一緒のお散歩楽しかったかな?

Unknown

心和母さんへ

今年の夏はカイカイに苦しみました。
何度素敵な薔薇園に行ったことでしょう(笑)

こっちゃんはあまりカイカイが酷くならないみたいで
うらやましいです。
こっちゃん、レディなんだからハゲはダメでしょう

Unknown

monakaさんへ

床屋さんでよく見かけたハサミのようにして使う手動式のバリカンってもう売ってないのかな?
えっ?知らない??
電動のバリカンの音って意外と大きいので
怯えて動いたらとらのトラ刈りが
できあがってしまう~。

でも家でこまめにバリカンするほうが
絶対いいですよね。
今年はもうしばらくサマーカットを続けるつもりです。

そうそう、うしろを何度も振り返られると結構凹みます。

Unknown

れおんかあちゃんさんへ

なんか今年の夏は夏らしくなかった~。
れおんくん地方はカラリと晴れた日が結構ありましたか?

なかなか日々の忙しさに追われると四季を感じたり
空を見上げることも忘れてしまうね。
私も独りで散歩をしていると空を見上げたり周りの風景を感じる余裕ゼロです。
ひたすらとらの肛門をにらめっこしていました。
おまけに早く早くとせかしたりして・・・
とらにとっては迷惑な散歩だったと思います。
とうちゃんの復帰でイチバン喜んでいるのは
やっぱりとらですね。

うんうん

とらもおとうちゃんも大変な夏でしたね。

皆さん健康第一で!

秋の気配は確かに近づいてますね~でもまだまだ暑さは続きそう!

Unknown

へるちゃんへ

お久しぶりです。忙しい??
今年の夏は夏らしくなかったねぇ・・・
ホント秋を感じる日が増えてきました。
でも、サンマ高くない??
庶民的な値段ぢゃないぞって驚いた!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。