FC2ブログ

プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

台風が過ぎてから朝晩めっきり涼しいとら地方です。


このお盆ずっと雨マークが出ていたなぁ・・・


 


朝の散歩でトンボを捕まえてしまった


余談ですがトンボは別名「勝ち虫」と呼ばれ剣道をする方は御存じかと思いますが


縁起のよい虫なのだそうです。


ウンPキャッチャーに入ってきたぞ。



かあちゃんは虫が触れないのでとうちゃんの出番



じっと見つめていたけど、とらがクンクンするもんで


トンボはびっくり驚いて羽根をバタバタ


「たったすけて〜」


といった感じ


今度は羽根のバタバタ音にびっくりしたとらは


2,3歩、後ずさりしてから



ガウガウ〜


そっと指を離し自由なトコロへ飛んで行ってもらいました。


 


今朝のこと、家の近所をパトカーが巡回しながらスピーカーで何か言っています。


「本日この先の墓地でクマがでました。十分に気をつけて☆△○・・・」


最後までは聞きとれなかったのですが、クマ!?


とうちゃんが慌ててパトカーのおまわりさんへ職ム質問


なんでも昨日この近くでクマが出たのだけど


今朝、墓地の中にあるハチの巣のハチミツを食べにクマが出た・・・と。


今日の散歩は絶対にこっちのルートはやめておこう。


クマと間違われて猟友会のみなさんにご迷惑をかけそうや・・・

スポンサーサイト
コメント

ハハハ!

とらととんぼ・・・ほのぼのしてて良いですね~(´∀`*)

クマね~。。。この間は黒柴がお手柄だったみたいだけれど、その後まだ見つかってないですよね。

ハチミツを食べに・・・まさしくクマのプーさん!

とらもクマと見間違えされないように気をつけて~!

Unknown

へるちゃんへ

ありがと~
最近毎日のようにクマ出没しているよね~
どうも八塚山近辺を走り回っているご様子。
おまわりさんの話を聞いてハツミツ??
お墓にハチミツをお供えしている人がいたんだ・・・と
トンチンカンな解釈をしていたのですが
ハチの巣でした(笑)

お盆はお墓のお供え物も豊富なのでまだまだ
プーさんはやってくると思われます。
へるちゃんも気をつけて。

Unknown

とらちゃん暑くても暗くなる前に散歩に行くんだよ!
見間違えられるかもしれないからね!!
何処までクマさん降りて来るかね?困ったもんだ!

くまvsとら?

とらくん、出くわす前に存在をキャッチしたら
とうちゃん&かあちゃんに
知らせてあげてね

いのししも怖いけど、それ以上にプーさんのほうが
迫力ありそ! 

ギン地方も台風以来、朝晩すごく涼しいし日中も去年
より気温が低うてクーラー要らずです

Unknown

より目気味にトンボを見るとら君がすごくかわいい~♪

よりによって、人が多い時期のくまは本当に怖いですね。
薄暗くなるとぜったいに間違えられるから気をつけてね。
(れおん地方で、カモシカが出たときに、くまと間違えて大騒ぎになりましたよ・・・)

今年は天気が悪いので、20度くらいしか上がらないときもあって・・・
涼しくて助かっています。
(日が出ると、途端に暑くなりますが・・・)

Unknown

心和母さんへ

夜とか朝早くというのが危ないそうです。
よく、暑くなる前にお墓参りとか夕方陽が落ちてからお墓参り・・・というのがクマと出くわすチャンス???

お墓参りの時は腰にラジオをぶら下げて音量を
最大に・・・ということでしたが手を合わせ目を閉じた瞬間
ガブッときたら怖いですね。
こっちゃん家方面はクマ、出たというニュースは聞きませんね。うらやましいなぁ~

Unknown

monakaさんへ

とらはきっとプーさんの存在をキャッチしても
私らを盾にして隠れるタイプ(笑)
臆病者なので吠えながら後に下がって行くので・・・

いのししも怖いですね。遠くから突進してこられても
足が遅いので逃げ切れる自信が全くないです。
どちらにしても出会ったら諦めるしかない?

ギンちゃんのトコロも朝晩涼しいですか?
これからまだ暑さは続くのかな・・・
これで夏が終わりというのも寂しいですよね。

Unknown

れおんかああちゃんさんへ

昨年のお盆の時期はまだまだ暑かったよね。
パンの発酵が進み過ぎて何度も失敗したことを
思い出しました。
昨年は天然酵母の酵母種はうまく発酵してくれたのに
今年は全然ダメみたい・・・私のヤル気のモンダイかな?

最近ね、夕方の散歩を拒否されるの。オシッコだけ傍の
電柱や川沿いで済ませたら走って家に戻ろうとします。
どこまで、ぐうたらなんだ~!!

れおんくん、カモシカと間違われてちょっぴり羨ましい!!
だってシルエットが脚長でシュッとしていて小顔だよ。
とらはずんぐりむっくりのクマ・・トホホ

くまーー!

熊、動物園でみてるぶんには可愛いけど実際に出会ったら怖いですね(ーー;)き、きっととらちゃんが追っ払ってくれるはず・・・!?

野菊も小熊と間違われそう! ずんぐりむっくりしてるから。笑

Unknown

ミホッチ☆さんへ

せっかく遊びに来てくれたのにPCに向かう事が出来ず
遅くなってしまいました、ごめんなさい。

いまだにあちらこちらでクマの目撃情報続いています。
この時期、近隣の幼稚園、小学校の遠足に使われる山ですがクマ情報のため中止や予定変更になってきています。とらも散歩の時間帯をずらしていますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。