プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

木曜日お店でとらのシャンプーをしてもらった晩のこと


一晩中クィンクィンと大泣き、やたらと皮膚を痒がるし


体が熱をもって熱い・・・


それに落ち着きなく興奮状態家の中を走り回る・・・こんなことは初めてでした。


おまけに私のお布団の上で大量のオシッコ


絶対に何かがおかしいぞ


久しぶりでワンコ先生のトコロへ行くと


診察よりも何よりも病院がバラ園と化していた


ここはイギリスのローズガーデン?と錯覚するほどのおされな景観


何百種類もありそうなバラが咲き乱れておりました。


いやいや問題はそこではなくてとらの具合でした。


診断結果はシャンプーか何かの刺激で皮膚がピリピリ刺す痛みが出たのでは・・・ということでした。



スプレーの塗り薬と飲み薬で1週間様子をみることに・・・ひとまずホッ



ここ数年海水の浸食により砂浜が減ってきています。


こんなふうに海や砂浜に砂を入れ地面をならしています。





こうやって車が海岸沿いを走れる日はだいぶ少なくなってきました。


本日千里浜ドライブウェイ進入禁止という日も多々あります。



海はいいでしね。



早く皮膚を治して海に入ろうね。



今、この状態で海に入ったら因幡の白うさぎだよ。


因幡の白うさぎの歌知ってる?


かあちゃん、ふるっ(古い?) 


 

スポンサーサイト
コメント

Unknown

症状が出たのが木曜、今日で3日目 とらくんの様子
少しはマシになった?いつも行くお店がシャンプー替えたの?
たまたまとらくんの調子が
良うなかったとか?ニンゲンならシャンプーの最中でも
いつもと違うちょったら 「なにかおかしい」とか言えるけど
トラくん、ほんとに災難やったね
因幡の白うさぎの唄? 聞いたことない。。。。

砂浜の浸食、高知でも深刻です

Unknown

とら君、大変な目に遭ってしまいましたね・・・涙
原因がわかったよかった~。
早くよくなりますように♪
すごい!砂浜、車で走れるんだぁ~♪
やはり温暖化の影響なんでしょうか、海面が上がってきているのでしょうか・・・
砂浜を見ると、なんかうれしくなっちゃう、海無し県民の悲しい性・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">
早くよくなって、海の中で思いっきり遊べますように♪
因幡の白兎の歌・・・
話はわかるけど・・・歌はわかんなぁ~い。
(若いんじゃないのよ・・・無知なだけhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">)

Unknown

monakaさんへ

今朝までほとんど寝ずに興奮状態でしたが
今日の午前から落ち着いてきました。病院の薬も
効きだしたのか、ちょっとホッとしています。
お店はいつものお店、シャンプーも過去に何度か使ってもらっていたアロエの敏感肌用のモノだそうです。

ここ最近は病院からもらったノバルサンシャンプーでしたがこの日は忘れてしまいお店のこのアロエシャンプーを使ってもらいました。

因幡の白うさぎの歌、私が小学校1,2年の頃担任だったおばあちゃん先生がよく歌ってくれました。
お手玉の歌や手遊びの歌などいっぱい歌ってくれたのでなぜだか憶えていました。

Unknown

れおんかあちゃんさんへ

私の実家も海までは3時間ほどかかる地だったので
海を見るとテンションがあがる気持がよぉくわかります。

我が家では毎年1回海に泳ぎに行く日が年間行事のように決められていました。
海好きの父の案なんですが
これが嫌で嫌で・・・

この日は雨であろうが寒かろうが
朝の4時に起きて弁当を
持ち、3時間かけて海に出掛け
岩場から足のつかない深い海に投げ入れられるのでした。もちろん浮き輪なんぞ買ってもらえるはずもなく・・・

でも泳げるようになると毎年楽しみになっていました。

因幡の白うさぎ、本当に古い民話のあらすじが歌になっていたと思います。
小学校1年生程だった私は
担任だったおばあちゃん先生の歌うこの歌がすんなり
耳に入ったようです。



Unknown

とらちゃん大丈夫?シャンプー、ム○シ行った?
父ちゃんがとら毛の秋田がいたって言ってた。不審な中年が話しかけてたら、心和の父ちゃんです(笑)

Unknown

こっちゃんママへ

シャンプー、ム○シでした。
あの日は数人の方に秋田ですか?と声をかけられたので
どの方だったんだろうなぁ・・・こっちゃんパパだったら
絶対ご挨拶したかったなぁ・・・。
ワンコ先生の傍で大きな秋田をみかけました。
こっちゃんのような赤毛で若いおかあさんが
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんと大きな秋田を連れていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。