FC2ブログ

プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

長い長い1週間がやっと終わった〜。


日曜日は日帰りで東京へ、月曜日はWOOの中学の入学式、火、水曜日はなぜか連続でお花見に兼六園へと


かあちゃんにしてはスーパーハードな1週間でした。


人混みが大の苦手なので・・・今ココにきてめっちゃ疲れがでております・・・チ〜ン


でも1年に一度の桜を満喫してきました。



金沢城とお堀に写った桜は幻想的でした。



薄っすらとピンクがかったこの桜も次の日の雨で色がぬけてしまい


真っ白に・・・。


ああ、桜を愛でる国に生まれてよかった


 


上ばかり見惚れて歩くかあちゃんをよそに冷ややかにとっとと先を急ぐ1人と一匹。



こんなに毬のように丸く咲いているのにもっと見ようよ・・・


もうすぐ散っちゃうよ


とうちゃんはこれから仕事へ・・・とらは朝ごはんがまだ・・・なので足取りの早いコト早いコト・・・


花よりダンゴなとらでした。


 


スポンサーサイト
コメント

お疲れさま~

ほんとにハードな一週間!! 日帰りで東京往復って
忙しないね
こっちはもう葉桜になりました。そちらのサクラ、ほんとに毬のようで豪華!!ギン地方では(少なくともワタシは)
そんなに咲くのは見たことないで、種類が違うのかな?
ウチの近くのはソメイヨシノが殆ど。

とらくん、お尻まわりカットした?

Unknown

monakaさんへ

さすがに東京の日帰りは堪えました。
今はまだ新幹線が直通になってはいないので片道4時間、往復で8時間。
で、東京滞在時間も4時間。
しかも私だけ東京駅に放置状態で・・・
田舎モノなので東京は危険なカオリがいっぱいのような気がして・・・
座る場所もなく、やっと座ったのがトイレの便座(笑)。
ヒトの多さを痛感しました。

こっちの桜(写真に撮ったもの)もたぶんソメイヨシノだと思います。
monakaさんのところは葉桜になりましたか?これからの時期きれいな緑色が映えるでしょうね。
とらのお尻はまだカットしていないんだけど、最近
皮膚のコンディションがよくなくて・・・。
悩みドコロです。

Unknown

本当にハードな一週間、お疲れ様でした。
そして、WOOちゃんご入学おめでとうございます♪
私も人混みは・・・でね、今日はコストコに行ったけど、
本当に疲れてしまいました・・・涙
夜桜も、お散歩道の桜も本当にきれい!!!!
れおん地方も、すぐ近くまで開花宣言が出ました。
あともう少しでお花見ができると思うと・・・
うひゃうひゃ~♪って感じです♪
最後の写真の流し目とら君、素敵♪

Unknown

れおんかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
WOOは兄弟と年が離れているので
久しぶりの中学の入学式となり、しかも上
二人の通った学校ではないため、心配と緊張で
親子共にドキドキでした。

同じ小学校からここの中学に入ってくる子
も20人弱でWOO自身も
知らんコばっかりや~と
不安げでした。
毎日少しづつお友達ができているようで少しほっとしています。
4月は不安と緊張でいっぱいの月ですね。

Unknown

新幹線が走る来年に行けば良かったのに(笑)
今日、金沢港にいる新幹線のボディたまたま通ってみました。家から見えるんだ!別に乗りたくないけど走ってるの見たい(笑)
とらちゃんとゆっくりおやすみくださいませ!!

Unknown

心和母さんへ

うん、来年だったら2時間で行けたのにね。
特に難関は越後湯沢での乗り換え時間!!
乗り換え時間8分、スーパーダッシュで階段を走り登り
乗ったはいいけど違う車両でhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">いったん降りて、
くっついていたもう一両に飛び乗り
ギリギリセーフhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif">
心臓が口から飛び出そうでした~
帰りも全く同じ・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">
早く新幹線できてほしいです。
おっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif">こっちゃんママは新幹線の
お出迎えしてきたのねぇ~深夜じゃなかったっけ?

すすすすsごい!!!

満開~♪

綺麗な桜にとらちゃんのあまえた顔・・・うっとりしちゃいますね。

皮膚のコンディション、抜け替わりの時期だったり急激に暖かくなって蒸れてきたりで悪くなりますよね~(_ _;) うちも荒れたところは酷くならないようにと必死です。いたちごっこですけどね~^^;

Unknown

ミホッチ☆さんへ

遅くなりました~
最近自分のブログ、ほったらかし・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif">
肌のコンディションが悪くなる度に薬を服用させているんだけど、最近これでいいのかなぁ・・・と。
薬が効きにくくなってきているような気がしています。
自分でもできるだけ努力して自力で肌を強くしていけたらなぁ・・・と思っています。

こんにちは~

とらちゃんの肌のコンディション、どんな感じで悪いですか? じゅくじゅく湿疹? それともカサカサふけの出る感じですか?

どういう感じで悪いのかもしよかったら教えてください。うちとお友達のフタ家、「肌悪同盟」でいつも肌によいもの研究しているので何かちょこっとだけでも情報共有できるものあるかもしれませ~ん(^▽^)

Unknown

ミホッチ☆さんへ

肌のコンディションはいつもカサカサ湿疹です。
フケのような感じです。そしてたまに肌がウロコのように皮膚が剥がれる感じの時もあります。
抗生剤を服用すると一時的にはカイカイがおさまるんですが薬を止めるとまた4~5日程でカイカイしだすんです。
なんかいいアドバイスがあったらお願いします。

かさかさ~

内分泌とか内臓からの影響の場合もあるんですが、病院にかかられててその可能性はないとされていると仮定して続けますね。

フケが出ているので乾燥・ターンオーバーの過剰が起こっているのではないでしょうか?

外因として考えられるとすれば・・・ホットカーペットで寝ているとか、洗っている時にお湯の温度が高めであるとか、こすっている(泡立てたシャンプーを肌に馴染ませて時間を置いてながす、で犬の洗い方はOKです)という事はないですかネ?(・ω・)この場合もよく肌を痛めます。

あとは、ダイエットフードにされているとのことで油分が不足しているのかもしれません。

オリーブオイルや亜麻仁油、サラダ油をしばらくフードに一匙足してやると皮膚の状態がよくなったと言う話も聞きます~。

サプリメントで言えばオメガ6 DHA・EPAなどがよいとか・・・

とりあえず通りいっぺんの事だけですが、どうでしょう?

Unknown

ミホッチ☆さんへ

ありがとうございます。
原因にあてはまることばかりです。
特にホットカーペットは絶対的な要因かと・・・。
最近は温かくなってきたのでホットカーペットはつけていないのですが
カイカイも若干減ってきているように感じます。
シャンプーはなじませる時間が少ないほうかも・・・
泡だてたらすぐ流していました。肌に負担がかかるような気がして・・・。逆だったんですね。
フードやサプリもさっそく試してみます。
ミホッチ☆さん、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。