プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

散歩の途中でニャンコさんとよく遭遇します。


みなさんのワンコさんはその時どんな反応をしますか?


とらはお友達になりたくて猛アタックします。


でもだいたいのニャンコさんには無視されるか逆毛を立てて威嚇されるかのどちらかです。


この日もそうでした。


 


み〜っけ


しっぽをパタパタさせてうれしさを表現していますが


ニャンコさん的には


 


え〜っなんなのよぉ・・・


みたいな感じで



とらの目はハートマーク、ずっと見つめていてなかなか進みません。


ニャンコさんもスキをついて飛びかかって来るかも知れないと思って目をそらしません。



草の陰から隠れるように見つめるストーカーのようなオトコ



引っ張っても引っ張ってもこの通り


自分のコトをニャンコだと思っているのでしょうかねぇ・・・


すごい興味深々



え〜っと私は犬なの?それともあちらのでっかいのがネコなのかしら?


最近では散歩中のプードルやマルチーズには無関心ですが


ひなたぼっこしている三毛猫さんや車の下にもぐり込んでいるブチ猫は反応が大きいです。


そのうちニャ〜と鳴きだすかも・・・

スポンサーサイト
コメント

Unknown

とらくん、小型犬に興味ないのはトラブル回避の
意味からもうらやましぃ~
ウチの3人娘、いちばん反応するのがグリ。 ワンワン
吠えるは追いかけていくわ、でたいへん・・・
ギンはよほど至近距離で遭遇せんかぎり 興味示さず。
ぼたんは グリとギンの中間かな?
とらくん にゃんことお友達になりたいの?
ネコパンチには気をつけて~(笑)

Unknown

monakaさんへ

ここ1年程の間でだいぶ落ち着いてきたというのか
興味を持つ対照が限られてきたというのか
老犬の散歩みたいになってきました。

グリ姉さんがイチバン反応するんですか~?
意外でした、ぼたんちゃんかなぁ?と思っていましたから。

そういえば数年前に散歩の途中で1度だけネコパンチいただいたことがあります(笑)
警戒しているにゃんこにムリムリ近づいていったので
にゃんこに前脚でシャアシャアと脇腹を
パンチされました。そのくらいからにゃんこ好きになったのかも・・・
もしかしてとらはMなのかも・・・

Unknown

ミミズ以外の何にでも鼻をならして尻尾をふる馬鹿者です。
かまきりは変な形に分解されそうなので知らせるのは止めました。猫は・・・こんなに膨らむか!!というくらい毛を逆立ててもお構いなし。KYな犬です。

Unknown

心和母さんへ

こっちゃんはいろいろな生き物に
興味深々ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
冷めた表情されるよりもず~っといいですよ。
こっちゃんと散歩していたら飽きないだろうなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。