fc2ブログ

プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:日記

この時期、30度越えの日が続くなんて・・・。


昨日、今日のとら地方日中の気温は30度もありました。


朝から暑いです。10月だよね〜と独りで確認。


最近独りゴトが多いそうです、私。


今朝はこんなビミョーなうろこ雲



なんかぬいぐるみを洗濯して失敗してしまったような雲だね。


とらはあまりの暑さに朝の散歩からバテバテです。



もう歩きたくないでし・・・


おいらを置いていってくだしゃい



おっと・・・その前におやつはくださいね。


おやつを見せるとこのイキイキした顔


結局おやつに釣られいつもの場所まで渋々移動して



こんなによだれのアワを出しながら一点集中


とうちゃんにおやつをもらう時の集中力といったら・・・たぶん目の前を犬猿な間柄のワンコさんが通っても


おやつから目を離さないくらいの集中力です。



クンクン…いい匂いでしね〜


この君の数少ない特技を他で活かせることはできないもんでしょうかね〜



えっ!?何かおっしゃいましたか〜



とらがおやつをもらっている時の顔は本当に幸せそうです。


 

スポンサーサイト



コメント

Unknown

とらくんとこも暑いがぁ? ギン地方も暑いで~
それやのにおとうちゃん、扇風機片付けておかあちゃん
に怒られよったよ(笑)

ギンのおかあちゃんはお散歩には オヤツ持っていかん
がよ。ウ○コ袋(たまにカメラ)だけで。
おやつ貰えてうらやましぃ。。。

Unknown

イイな~
おやつ持って行ってくれるんだぁ~
うちのかあちゃんもギンちゃんちみたいにおやつ持っていってくれないんだぁ~涙
1日だけでいいから、とらにいちゃんちとお散歩交換してもいい?
                  れおん

おやつを待っている時にできるよだれに女子3人で大笑いしてしまいました!
で、まん丸のお目目で一点集中のとら君がまたかわいい♪
で、もらった後のドヤ顔!
いいですねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
かわいすぎます!!!

Unknown

とらちゃん!誰かに拾われたらどうするんですか?!!
しっかし毎日暑いねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif">今日のこの風。散歩に行けるかなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">あの方はクーラーの効いた部屋で日当たりバッチリの所で寝ている(笑)暑いんだか暑くないんだかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">

Unknown

ギンガちゃんへ

おいらのトコロ今日は32.5度ありました~。
こんなに暑いのにかあちゃんは
ケチでエアコンつけてくれんのでし・・・。
玄関や台所の床、涼しそうなトコロを移動して
過ごしたんでし・・・。今日は台風の影響で近所の物置が崩れ消防車やパトカーがいっぱい来たんでし…。
1人で心細かったでしよ…
ギンちゃんはいつもグリ姉ちゃまやぼたんちゃんが一緒でうらやましいでしよ。

Unknown

れおんくんとれおんかあちゃんさんへ

おいらが散歩中にストライキをおこしたら
このおやつで釣る作戦でしよ。
おいらは知っているでし。
おいらが45㎏あるから抱っこもできんし
綱引きでかあちゃんがおいらに負けるからでしよ。

でも最近はダイエット、ダイエット
といっておやつの数も減ってしまったんでし。
いつも腹ペコのおいらでし・・・。

Unknown

心和母さんへ

誰も拾っていってくれん・・・(笑)

今日この突風のひどいなか、ワンコ先生のトコロへ
フィラリアの薬をいただきに行っていました。
農道めっっっちゃ怖かった~。風をさえぎるモノがないから車が風でもっていかれる~
木やバケツやワケの解らないモノが目の前を舞って飛んでいきました~
命がけ(大げさ?)のフィラリアの薬です。
心して食べてもらわんと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ