FC2ブログ

プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記

東北の旅3日目


朝晩の散歩はいつもの散歩道と違うせいか警戒気味


さっさとうんPを済ますと戻ろうと目で催促する。




冒険はしない派、石橋をガンガン叩いて渡るタイプ、旅疲れもあるかも・・・。


相変わらず私の父には唸り、吠える。


犬好きな父には申し訳ないが半径5Mの距離から1歩でも


近づくと背中の毛を逆立てて大騒ぎ・・・


お互い平穏の為、距離を保ち続ける不自然な光景。


逆に母には即座に、なつき尻尾をぶんぶんフリまくりでした。


そんな母にとらをお願いし、私達は車で1時間半程にある果樹園へ


フルーツ狩りへ行きました。



ここは津軽富士と呼ばれる岩木山の麓アップルロードの先にあります。


岩木山はなかなかその姿をはっきり見せてくれることが少なく


本日も靄がかかっておりました。


本日完熟食べ放題は



桃(2品種)



ブルーベリー(数品種)



 プラム(数品種)


後はプルーン、


果物をこんなに食べることってないね〜といいながらガップリ食いつきました。


WOOはカブトムシ探しに夢中。


時間制限はないけど暑さに耐えられず2時間ほどで撤退・・・名残惜しい。


再び大館に戻り、とうちゃんとWOOが楽しみにしていたマツコのいるお店に


行ったけど留守でした。散歩かな?タイミングが合わず悔しがる二人。


そのかわり…と言ってはナンですが、いました〜秋田犬


夕方の散歩中にバッタリ



秋田犬のマリーちゃん1歳4ヶ月。


出会った時はちょうど首輪をするりと抜けて脱走中・・・


家族全員で追っかけっこ中、捕まってもニッコニコなマリーちゃんでした。


町の至る所で秋田犬のポスターや秋田犬をシンボルマークにしている大館ですが


秋田犬が普通に散歩している光景にはなかなか出くわすことがないです。



 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
コメント

秋田犬の故郷

ははさんのお父様
に吠えるって ギンも同じくウチの
父にはそう!ワンワン吠えてますます父はびくついて、
その恐怖心がギンに伝染してさらに吠える、の悪循環。。。ははさんのお父様はイヌ好きとのことやのになんでやろうね? 不思議なことに母には初対面の時から
熱烈大歓迎ながよ、もう父はウチに来るのはイヤになった
そう。
マツコにはあれから、まだ対面してないのかな?

果樹園で2時間も過ごせたら おなか一杯にならん?
(笑)木の上で完熟の桃、おいしそっ!!

とらくん、いつもより笑顔が輝きゆうみたい

Unknown

とらちゃん慎重派?心和はウキウキ行きますよ!派。
場所が変われば嬉しいみたいです。
制限時間のない食べ放題ってスゴイね(笑)
マツコさん残念でしたね。お留守でしたかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif">
いたら帰りは一緒http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">になってたかもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif">ギャーーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">

Unknown

monakaさんへ

monakaさんのトコロもですか?
半径5M以内に侵入しようもんならず~っと吠えるので
父も半ばあきれ顔でした。
ただ最終日おやつでつり、渋々のツーショットに成功。
母には自然にというか自分から
すり寄って撫ででくれぇ~を連発。

あれからマツコには会えず終い、売られてはいないようですが、タイミングが合わなかったみたい、本当に残念です。
果樹園、
「かぶりついて甘くないモノは地面に捨ててください。」
と言われたんだけどなかなかそんな勿体ないコトできんくて自分の中では
数年分の桃をいただきました、うっぷhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
プラムやスモモ系は完熟といえども天使の輪が頭を覆うほど酸っぱかったです。



Unknown

心和母さんへ

とらは慎重派というよりは
かなりの小心者かも・・・。今考えれば1日目の宿も
他のワンコに吠えられっぱなしが耐えられず
脱走したのかも。
最近では散歩中、
とうちゃんが誤ってリードの輪の方を落とすと
びっくりして飛び上がります。
う~ん、マツコを連れて帰ってくる車のスペースもなければ、家の中で迎えるスペースもないですよぉ。
とら以上に食べそうやし・・・生活がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
なんて言いながらもちょっと傾いたりもしましたが・・・ね。

Unknown

うちも、父のほうがよく吠えられる!
(れおんではないのですが・・・)
先日は、ちびくんにメッチャ吠えられていて・・・
(パピーだったちびくんはコロコロ懐いていたのに・・・)
と、ちょっぴり寂しそうでした・・・

で、れおんは、とら君よりもビビリで、初めて通る道で一歩も動けず、旦那が抱いてきたことも・・・涙

マツコ、元気かなぁ~♪
会えたのかなぁ~♪

とらちゃん笑顔輝いてるよ~

男の子は慎重なのかなぁ? 食べ物でもはじめて見たものは口にしない子が多いですよね。

女の子は知らない道や場所、初めての食べ物にわくわく!って子が多い気がする・・・気がするだけですが^^;

人間でも女性の方が好奇心旺盛ってタイプ多いですもんね。笑

びっくりハプニングもありつつ素敵な旅になったようで・・・とらちゃんもみんなと一緒、嬉しかったよね♪

Unknown

れおんかあちゃんさんへ

れおんかあちゃんさんのトコロもお父様はよく吠えられるんですねぇ。なんででしょう?お母様にはすんなりですか?ワンコの♂♀関係なく女性にはすんなり甘えられるんですかねぇ?

パピーちゃんだったチビくん、大人になったんですね。
小さいウチはなんにでも好奇心旺盛だけど段々と
警戒するようになってきますしね、れおんくんも寂しかったね・・・。

初めての道はものすご~く警戒します。
あとねビビりと言えば
食べ物とかでも初めて食べる食べ物はなかなか口に入れないんですよ。匂いを嗅いだり鼻で転がしたりと
ややしばらく真剣ににらめっこしています。
私らが食べているのを見て恐る恐る口に入れたり出したりを繰り返しながら食べ始めます。

Unknown

ミホッチ☆さんへ

野菊ちゃんはワクワク派?

確かに人間でも女性の方が好奇心旺盛かも・・・。
チャレンジャーだったり思い切りがよかったり。
男性よりも色々な変化に順応出来るトコロがあるかも・・・ですね。
ワンコの世界も同じ?

とらは相当刺激的な旅だったようで(笑)
旅から帰った3日程はすごいいびきと寝言が続きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。