プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

この頃は朝8時を過ぎると急に暑くなってくるので


最近の散歩は朝6時くらいの涼しい時間帯を狙って・・・


でも、今日はまったりくつろぎ過ぎて8時過ぎに出発。


途中ではちと合流そして薬局の御曹司(笑)である海斗(かいと)くんと合流


公園でしばし井戸端会議




最近では、はちにガウることも少なくなったとら。


でも油断はできませんが・・・



長々と話をしていると地面が暑くなってきたようで目で訴える約2匹


はちのおかあさんはドラえもんのポケットを持っていて


時に便利グッズがでてくる。


今日は霧吹き。シュッシュッと、はちやとらの身体に水をスプレーしてもらうと気持良さそう〜


なんでも気化熱でちょっと涼しくなるそうではちはもちろん、新しいモノには慎重派のとらも


全然嫌がらず、慌てて私も百均ーから霧吹きを購入してしまったのでした。


これが気休めだとしても一瞬でも涼しく感じてくれれば・・・・


これからの時期、黒色や虎毛には厳しい季節がやってきます。


ふぁいとぉ〜


 


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
