プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今から初北陸新幹線です。
ドキドキ
ちょっと大舘に行ってきます。




DATE: CATEGORY:日記


土曜日の朝の散歩の時のこと


サラリーマン風の男性の方から


ブログ、見ていますよ・・・と


声をかけていただきました。


こんなうれしい言葉をかけてもらったのは初めて。


愛想のないとらと口下手なかあちゃん、


そのフォローをするとうちゃん


拙いブログですが、また是非遊びに来てください



ぽかぽかな天気で自然とでてくるあくび。


 



今日はこれからシャンプーです。


少しはきれいになるかな?

DATE: CATEGORY:日記

桜の命は短くて


1年間心待ちにしていた分だけ咲いた時には感激し


はらはらと花びらが散る姿を見ると来年もこんなきれいな姿をみられるかな?・・・と切なく思ってしまう。



今朝の散歩道で




秋田犬の展覧会が金沢であるよ〜


心和母さんから教えてもらっていたので


とうちゃんと覗きに行ってきました。


すぐガウガウするのでとらはお留守番です。




こんな感じでみんな凛々しくポージング


この後、審査の人は犬の口をこじ開けて歯も調べていました。


虎毛もいっぱい来ていました。



こんにちは・・・こっちゃん


会いたかったよ〜


こっちゃんはキャンピングカーの助手席でキチンとお座りしています。


こっちゃんの特等席だそうです。



とうちゃんはロン毛のホースケくんをイジイジ、こねこね




とてもフレンドリーなホースケくんでした。


 


たくさんの秋田犬と出会えてみんなすごくかわいくて


とうちゃんも私もテンションがあがりました。


 


このあと、とらをワンコ先生のトコロへ・・・


カイカイが悪化・・・


肛門腺も絞っていただき・・・


たんまり2週間分の薬をいただいて帰ってきました。


 


 

DATE: CATEGORY:日記

やっと、桜が咲いたのに花散らしの突風・・・そして雨。


気温は24℃まで上がったのですがなまぬる〜い風。


夕方、雨の合間をぬっての散歩


家の傍の八塚山の木蓮が満開



そして畑その脇の畑では



菜の花、ブロッコリー、水菜?よその家の畑を見ながら


・・・さて今晩は何にしよう・・・


夕方の散歩をしていると近所から晩ごはんの支度をしている匂いがしてきて・・・


ここのウチは今晩、カレーかな?とか魚を焼いている匂いがするとか・・・


自分ん家の冷蔵庫の中身を思い出し、組み立てながら散歩。


我が家の晩ごはんはとらの散歩の時間に決まるコトが多いです。


でも決してよその畑から野菜ドロボーをしているわけではありません(笑)


 


家の傍の公園


雨で誰もいない公園のブランコに夢中


昨日、新しい学校への編入式を終え学校が始まったFOO。


またしばらく一緒に散歩ができなくなるかな。




そんなことはおかまいなし・・・襲ってくるブランコにかじりつく。



ややしばらく公園でブランコと戯れ帰りました。


 


おまけ



今晩は鮭のちゃんちゃん焼きにしました。


春きゃべつとたまねぎ、じゃがいもが甘くておいしかったです。


 


 

DATE: CATEGORY:日記

今日から新年度です。


昨日までとはちょっと違って真新しい気分


新しいノートを使う時のような、まっさらなページに最初の一文字を


書く時のちょっと丁寧な字を書きたくなる感じ。


 


エイプリルフールでもあるけどどれだけの規模のウソをついたらよいのか・・・


私の周りのおねぇ様方はみんなまるごと信じてしまいそうな年齢の方々なので


止めておきました


 


昨日は晴れて23度もあったのに今日はいきなり10℃も下がってしかも朝から冷たい雨


ここからは昨日の写真です。



満開の梅も急激な暖かさで散ってしまいました。


昨日の夕方、大きな枝を咥えたカラスを発見。


私らの頭上を通過。




電柱に新居を製作中。じょうずに枝を組んでいます。


桜の蕾もこんなに膨らんできました。



今日の雨と寒さでまだ開花はしていないけど


そろそろです。


春休み中のFOOが、いつも家の中で寝てばかりいるとらを見て


とらがボケては大変と、せっせと外に連れ出し刺激をあたえたり


バルコニーで日干しをさせてあげたり




ありがたいような、ありがたくないような・・・


迷惑そうな顔でじっと助けを求めてくるとら。


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
