プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

先週は大粒の雹が降ったり雪が降ったり


気温も1℃まで落ちたり20℃近くまで上がったり


体が、寒いんだか暑いんだか気温に順応できません〜


家の横を流れている金腐川の梅の樹


木曜日の朝はまだ蕾でしたが



金曜日の朝には一気に咲きだしました。


そしてその下の川では



 カモが朝ごはんを物色ちゅう?



気温が上がってきたせいか水の中のカモも寒そうじゃないです。



カワイイおしり


 


今日は朝からずっと雨ですが


とらをシャンプーすることに決定。


いつもは家で洗うかム○シのペット美容室に頼むかのどちらか


ですが冬毛が抜けるこの時期、家のお風呂で洗うと大変!!


後者は大型犬で日曜日と予約ナシの飛び込みはまず100%お断りされると踏んで・・・。


オンリーワンさんへ。


ここはとらのペットホテルとして時々利用させてもらっています。


ここで設備をお借りして自分らでシャンプーから送風、乾燥室まで使用できます。



 



家のドライヤーで乾かすよりもこの送風機、水を飛ばすのが早い早い!!




この後30分ほど乾燥室で乾燥して程よい状態で帰ってきました。


シャンプーで疲れたのか


家に戻るとこんな感じ。



段差に背中のぜい肉をのせて爆睡中



ムニャムニャ・・・・。


新年度も卸し立てのような虎毛で(笑)がんばりま〜す


 


 


 


 


     


 


     


 

DATE: CATEGORY:日記

今日の金沢は朝から北陸新幹線の話題でいっぱいです。


金沢に新幹線を・・・から50年悲願の開通日となりました。


朝から上空を何機ものヘリコプターが飛び、駅ではセレモニーやら芸能人がいっぱいで


お祝いムード一色です。


ですが、とらん家は割と冷ややか〜


人混みは嫌いな家族一同、しばらくは駅を通るのをやめておこう・・・程度です。


でも東京まで2時間半で行けるようになったことはありがたいです。


出張がちなとうちゃん、最終の電車でも乗り換えナシで帰って来られます。


 


さて数日前は突然の積雪にびっくりしました。


朝方のただならぬ雷に家じゅう目を覚ましました。


雷の怖いとらはソファーの上に


ちょびっとおもらしをしていました(大きいほうを・・・)



ごめんなしゃい〜


それでもしっかり春はやってきていました。



慌ただしかったこの頃。


梅の花が蕾をつけていた事さえ気がつく余裕がなかったかあちゃん。



久しぶりの青空が目にしみるねぇ〜


今朝の散歩は天気が良いので張り切り過ぎて


途中から疲れてしまったとら。



冬の間、運動不足だったのでこれからぼちぼち散歩の距離を伸ばしていこうと思います。


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
