プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

とら地方、この時期には珍しく雪がありません。


こんなの、何年振りでしょう?


降るぞ降るぞと言われていたのに実際に降るのは雨やみぞれなので


すご〜く助かっています。


でも隣県ではいつもより多く降っているかも・・・という声も聞きます。



雪が降っても降らなくてもおウチ犬は関係ないか・・・


 


とらのフードを買いに出かける、かほくイ○ン


ワンコ先生に紹介されたフードもおやつもずっとここで買っているんだけど


雪が降ると私の運転ではここまで来るのに生死をかけるほど怖いのです。


(私の運転技術が悪いので高速道路やバイパスは怖くて使えず、いまだに農道や田んぼの畦道ばかりコソコソッと・・・抜けて移動)


なので雪が吹雪くとあっという間にホワイトアウトになるトコロばかり。


それが今年は毎週のように私自身の運転で出かけられるのです


 



さて、


我が家からインフルエンザが撤退され


今朝の散歩は雨の心配もなく、のんびりと。


外でいただくおやつは、格別でしっ


 

DATE: CATEGORY:日記

今日はFOOの成人式でした。


日頃の行いなのか神様のいたずらなのか


大荒れの天気・・・トホホ



校下の今年成人を迎えた人数の三分の二程しか


集まれなかったようです。



女子は艶やかな振袖姿、男子はほとんどがスーツ姿


みんな幼い頃の面影は全くなくて誰が誰やら・・・


この時期がイチバン顔立ちも雰囲気も変わるようですね。


みんな素敵なお兄さんお姉さんになっていました。



我が家でもとうちゃんが着付けの済んだ


FOOを見つけることができず右往左往。


 


いつもは絵具まみれの赤いつなぎを着た化粧っけのないFOO


朝6時から夜遅くまで大学の日本画室にカンづめで絵を


描き続ける彼女の姿からはとても想像できなかったようです。


 


こんなとら家の一大イベントのため


とらの朝の散歩は3時間前倒しの真っ暗な中。


いつもと違う時間の散歩でしたがしっかりうんPも2回、休むことなく


シャキシャキと歩いてくれました。


それでもWOOと一日中のお留守番はつまらなかったのか


ず〜っとイビキをかいて寝ていたそうで


 


つまらんなぁ〜


今日はWOOのお守りかぁ〜



トホホ・・・

DATE: CATEGORY:日記

数日前から大雪が降る〜と天気予報で言っている、そのわりでもない雪。


こうなると覚悟を決めていたぶん、ちょっぴりトクをした気分。


散歩で見つけた枝切れにご執心です。




すぐさま歯ごたえチェック


うん、いい枝っぷりだ・・・ガシガシ



いつまでもこの状態なのでおとうちゃんに取りあげられ



しょんぼり



捕ってこ〜い


と枝を放り投げられ夢中で捕りに行く




さあさあ、早く次を投げるでし・・・



その繰り返しを何度かしているうちに


ふっと我に返ったらしく



とうちゃんが投げた棒切れをひややかに見つめる・・・


飽きた・・・


 

DATE: CATEGORY:日記

あけましておめでとうございます。


寒波の中、新年を迎えました。ホワイトクリスマスならぬホワイト元旦。



31日はまだ全く雪もなく雨の止み間を縫っての散歩でした。


夕方から雨、雷が鳴り始め


「ガキの使い・・・」を観ている間に霙⇒霰⇒雪になっていき


一晩で別世界。



深々と積もりました。


元旦なので除雪車が出動する事もなくそして車の通りも少ないので




急にスイッチが入り



初めて雪を見た子供のように大はしゃぎ



グイグイ引っ張ります。



雪の中の足跡を見つけると鼻を突っ込みクンクン


鼻穴に雪が入ってくしゃみで雪を飛ばし出す。


 



かあちゃんのポルテも雪に埋もれてしまいました。


大雪警報発令中。


元旦の朝から町内中で雪すかしです。


二日の今現在まだ大雪警報は解除になりません。


どこまで降る〜?



今年もマイペースな更新ですが


またぜひ遊びにきてください。


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
