プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

ここ数日の雨で外壁やさんの仕事もストップ。


やっぱりこの時期の工事はお日さまのご機嫌を伺いながら・・・。


この雨でなかなか工事がはかどらない様子。



おいらの目の下にもクマ・・・はないけど



眠い・・・カメラを向けていてもとろろ〜んと目が落ちていきます。


外壁やさんがお休みだと、いつでもどこでも眠れる。



緊張から解放された寝顔です。



ぐぉ〜っ、ぐぉ〜っ、とスゴイいびきです。


もうすぐ6歳のとらへ、とペットショップからシニア用のフードのサンプルを


あれこれ頂きました。


グルコサミンやらコンドロイチン、七面鳥、鶏のささみの肉などが入っています。 


いつものフードに少しずつ混ぜてあげたトコロ、シニア用フードだけ


綺麗に残しました(笑)


何度試してもキッチリとシニア用だけお残し・・・


おいらはまだまだオジジではありましぇんから!!


・・・・と言われたような気がしました。



              もう1個いけるぜぃ〜



               おいらはまだまだ若いんだぜぃ〜

DATE: CATEGORY:日記

しばらく雨が続き、とらも我が家もどよよ〜んな日々でした。


今日は久しぶりに太陽がでて気持ち晴れ晴れ〜なはず・・・が、


ここ1週間、雨で仕事が進まなかった外壁やさんや塗装やさんが張り切って家の外回りを工事


おかげでとらは本日も障子とふすまの締め切った部屋でどよよ〜ん



最近、ストレス解消のハケグチはと言えば



よだれでカピカピになったリスのぬいぐるみ、その名もコとらくんを咥えてブンブン振り回すコト。


昔ほど力いっぱい噛み、むしりボロボロにして中身を出すことはしなくなりました。


コとらくんをお散歩に一緒に連れて行きたいようで


お散歩に行くよ〜というと慌ててコとらを咥えてやってきます。



夕方、外壁やさんが帰ると、即爆睡・・・・


やっぱりかなり気疲れをしているようです。



落ち葉のじゅうたんを踏みながら今年一年、早かったなぁ〜と実感。


週末、車検のついでに冬タイヤに替えてもらいスノーブレードを車に積み込みました。


遠くの山が薄っすら白くなってきました。


空を見上げると白鳥の群れが飛んで来ました。


毎年当たり前のように着々と次の季節がやってきてそして足早に過ぎていきます。


とらの毛も誰に言われたわけでもないのにふわふわの温かい毛がでてきました。


もうすぐ冬ですね。


 年々かあちゃんも冬が来るたびにどよよ〜んです。


 


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
