プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

梅雨があけてから急に猛暑ならぬ爆暑になっているとら地方



朝の6時からもうジリジリとコゲそうなほどの太陽です。


朝の散歩を済ませ水シャワーでシャンプー、クールダウンしてから


朝ごはんです。


最近は食欲もどんどん落ちてきて朝ごはんを残す日も増えてきました。


 


みんなはウチの子のここがすきっっていう体の一部はドコですか?



 私はとらのこの口(くち)です。



ついつい寝込みを襲ってまでもナデナデしてしまいます。


かなりうっとうしがられますが、やめられない


 


 


そしてこんな暑い日は秋田のババヘラアイス



国道沿いで


こんなふうにおばちゃんがアイスコーンに金属のヘラできれいに薔薇の花びらのごとく


ピンクと黄色の2色のアイスで盛りつけてくれます。


最近ではスーパーのアイスクリームコーナーでも出来上がった状態で売られていて


びっくりしました。売り切れのため買えず・・・想像してください


アイスクリームというよりはジェラートっぽい感じです。


お待たせしました、マツコです。



2歳半だそうです。


女の子にしてはかなり大きくて、とらよりもまだ大きいです。


秋田犬会館の方に行ったり、こちらに戻ってきたりしているそうです。


 

DATE: CATEGORY:日記

暑中お見舞いを申し上げます。


諸事情がありなかなかアップできませんでしたが


みなさん、この暑さですがおかわりはございませんか?


 


昨日のとら地方気温35度と言われておりますが


そんなもんじゃぁ、なかったです。クーラーの下にいても快適さが全くない


息ぐるし〜一日でした。


 


さて秋田から帰ってきてから1週間程になります。


秋田のブログネタはちょっと新鮮さもなくなってしまいましたので


最近の話題の中にちょっとづつプラスしていけたら・・・と思っています。


まずは今期初サマーカットをしてきました。



あたまとしっぽだけを残し6mmにカットです。


どうも頭でっかちでバランスが悪いように感じます。


私が秋田に帰っている間にとら地方雨や湿度が高かったようで


カイカイがひどくあちらこちらにカサブタが・・・・


すぐにワンコ先生に診てもらい薬をもらって、サマーカットしてきました。



おしりがおむつをしているようにまんまるくコロンとしています(笑)


蓮の花が咲きだしました。



もうこんな時期なんですね、1年の廻りが早いなぁと感じます。


 


ちょっぴり秋田のお話しですが


大館駅前でこんなかわいいラッピングバスを発見



偶然にもハチ公の銅像のすぐ横です。


後ろはこんな感じ



 


 

DATE: CATEGORY:日記

かあちゃんはしばらく修行の旅にでます。


台風の進路が心配です。



かあちゃんまた、マツコに会いにいくでしか?


しばらく留守にしますがまた遊びに来てください。


 


 


 

DATE: CATEGORY:日記

あっという間に上半期が終わってしまいました。


どうする、私このままでいくと1年もあっという間だ・・・


 


またこの時期がやってきました、


ストライキを起こすおいら


1度伏せをしたらなかなか歩きだしてくれません。抱っこもできず(只今43キロ)


ただただおいらのヤル気がでてくれるのを願うばかり・・・



散歩中もだんだん荒い息。


これでも朝は6時前、夕方は6時過ぎと時間はずらしてはいるんですが・・・



 



舌がだんだん出てきます。


休憩の回数も増えました。



ここ数日熱中症で運ばれる方々が多いとら地方。


湿度がハンパじゃない・・・肌にベタ〜ッと何かがマトワリつく感じ。



かあちゃん、早く帰るでしよ・・・



やっぱり涼しいおうちが一番でし・・・


クーラーの温度、もう少し下げてくだしゃ〜い。


今年も節電の折、クーラーは28度に設定しましょう


と新聞に書いていたけど我が家は無理そうです。


だって暑いと目で訴えるんだもん、涼しくしてって・・・・


 


さて、WOOのテストがぼちぼち返ってきていますが・・・


今日は4教科らしい・・・


かあちゃん、稲光充電中


雷が落ちるのも時間の問題・・・です


 


 


 


 


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
