プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

梅雨時だというのに


とら地方、青空に入道雲まででております。


関東地方ではゲリラ豪雨や雹が積もったり


落雷というニュースも・・・


それから比べたらなんともありがたいことです。


WOOは人生初の期末テスト(30日〜7月1日)が始まります。


その結果によっては我が家も雷や集中豪雨、家の中に雹が降り積もる可能性も大いにアリ・・・です。



今日の夕方の散歩は徳光パーキングで。


ここは高速のパーキングから海に降りていくことができます。


ちょうど夕日の沈むタイミングでした。



夕日を見つめる1人と1匹



明日も何事もないいい1日が迎えられますように・・・


我が家に雷や雹が降り積もりませんように・・・どうかどうか・・・おねがいしますでしよ・・・


 


 

DATE: CATEGORY:日記

6月も半ば・・・


朝は肌寒かったり日中は蒸したり体がついていかないのは私だけ?



 



うちの紫陽花、植えっぱなしで手入れすらしていないのに


今年も毬のような花をたわわにつけてくれました。


今日は朝から青空のせいか足取りが軽いとら



ヤル気満々、自分からリードを持ち


いつもはなかなか通りたがらないお散歩ルートへ自らスタスタ・・・



この満足そうな顔は



おやつをもらって



もぐもぐしたからご機嫌なのです。



ザクロの花も咲きだしました。


この時期はお散歩ルートの花の色は鮮やかですね。



こんなおまけもありました。



ズームイン



梅雨時のシンボルマーク


 

DATE: CATEGORY:日記

今年も暑くなりました。


毎年このお祭りの日はなぜか暑いです。


今年の前田利家公は原田龍二さん


お松の方は女優の菊池麻衣子さんでした。



(北国新聞の写真より)


 


いつもはこの百万石まつりのパレードに出る側(獅子舞の棒振りの子供達と獅子頭を持つとうちゃん)なので


夜のお祭りがどういうものなのか解りませんでした。


それが今年はWOOのおかげでかあちゃんは夜のお祭り踊り流しというものを


生まれて初めてみることができました。



こんなふうに各企業や団体が80数団体(一万千人)それぞれ揃いの浴衣や衣装で約2時間


百万石音頭などに合わせて南町〜片町を踊り続けます。


熱気や感動が伝わり私も参加してみたくなりました。



出店も数えきれないほど出ていて見ているだけでも興味深々



WOOが部活の先輩からおすすめの屋台を教えてもらいました。なんでも


ここ数年人気だとか・・・それは



上から水道水がチョロチョロ・・・(笑)



きゅうりの塩もみに箸を通してあるだけ・・・好みの味を塗りたくりいただきます。


これ1本¥250也高くない???スーパーなら1袋¥198だよ。


と、ケチをつけつつも父ちゃんにおごってもらいました。


あと、



スパぼーというあやしいカップ入りの棒。


細めの乾燥スパゲッティーを揚げてカレー粉やコンソメパウダーその他数種類好みの


パウダーをかけてくれます。モノ珍しさで買いましたが堅過ぎて最後まで食べきれずギブ!!


変わったトコロではやどかり釣りやカニ釣りの出店まで・・・



釣れるのか???ちなみにしかけのエサはうどんでした。


2時間ほど歩行者天国を楽しんで今年の百万石まつりを堪能してきました。


おいらは・・・やっぱりお留守番。



町じゅうでおしくらまんじゅうしているような場所にはちょっと連れていけないからなぁ〜。



暑いからお家がイチバンでし。


 


 


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
