プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

あっという間に4月も後半、今週末からはゴールデンウィークに突入。


WOOは中学にまだまだ慣れていないのか毎日必死。


のほほぉ〜んでマイペースで焦らないはずの子が時間に追われバタバタしています。


季節はちょっとずつ移りソメイヨシノから八重桜へ



おもしろい桜をみつけました。



御衣黄という黄色い桜。葉に近い色でなかなか気づかれないようです。



大山桜もそろそろ終わり・・・




ネコ好きなとら・・・最近ではネコの方から寄って来る(笑)



今日もいつもの場所でおやつをもらい



ご満悦です。



きりりっ



かあちゃん、こんなポーズでよかったでしかねぇ?


久しぶりのブログのアップなのでおいらちょっと張り切ったでしよ・・・。

DATE: CATEGORY:日記

長い長い1週間がやっと終わった〜。


日曜日は日帰りで東京へ、月曜日はWOOの中学の入学式、火、水曜日はなぜか連続でお花見に兼六園へと


かあちゃんにしてはスーパーハードな1週間でした。


人混みが大の苦手なので・・・今ココにきてめっちゃ疲れがでております・・・チ〜ン


でも1年に一度の桜を満喫してきました。



金沢城とお堀に写った桜は幻想的でした。



薄っすらとピンクがかったこの桜も次の日の雨で色がぬけてしまい


真っ白に・・・。


ああ、桜を愛でる国に生まれてよかった


 


上ばかり見惚れて歩くかあちゃんをよそに冷ややかにとっとと先を急ぐ1人と一匹。



こんなに毬のように丸く咲いているのにもっと見ようよ・・・


もうすぐ散っちゃうよ


とうちゃんはこれから仕事へ・・・とらは朝ごはんがまだ・・・なので足取りの早いコト早いコト・・・


花よりダンゴなとらでした。


 


DATE: CATEGORY:日記

だいぶお休みしてしまいました。


昨年末にいただいた大きな行事がひとつ終わって


昨日からフヌケ状態のWOOとかあちゃん。


やっと空を見上げる余裕がでてきました。



 何サクラかな〜?満開でした。



 久しぶりの散歩コース。


道を歩いているといつものようにすごい視線を感じます。


二階のバルコニーから見下ろされています。



こんな熱い視線に気づかず素通りするおいら


頭の中はおやつをもらうことでいっぱい。




気温もどんどん上がってきたのでとうちゃんにシャンプーをしてもらいました。





助けて〜


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
