プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

今日はWOOの小学校とBOO大学の卒業式でした。


BOOには快諾してもらったのでWOOの小学校の卒業式へ。


昨晩、担任の先生から最後の宿題を出されました。


その宿題は


小学校入学式から今に至るまでの写真やビデオを見てくること


たぶん、大事に育ててもらったことを心で感じるという宿題だったんだと思います。


我が家では三番目の子であるWOOの学校行事で撮った写真やビデオは


ほんのちょっぴり・・・


BOOやFOOやとらの写真とはホント比べものにならないほど少なかったな。


それでも大きなピカピカのランドセルを背負って小学校の玄関前で


抜けた前歯をアピールするような笑顔で撮った写真や


毎年の運動会の写真をしみじみと二人で見ました。


式当日、私は保育園から一緒だったママ友と


二人でず〜っと泣きっぱなし。



保護者控室にはそれぞれの子供から親に宛てられた封筒が準備され



その手紙を読んではまたまた号泣


担任の先生が引率されて学童帽、最後のランドセル姿で現れた子供らも涙で


顔も目も真っ赤・・・


6年間の心の成長に感動していました。


仲の良いお友達らといっぱい尽きることなく写真を撮り


担任の先生を囲んで写真を撮り泣いて笑って名残惜しそうにして帰りました。


卒業証書を持って前を歩くWOOはかあちゃんの足では追いつけないほど早足で


ランドセルも制服も学童帽も窮屈そう


時々気遣って後ろを振り返ってくれる顔が


しっかり大人でした。


今日ビ、卒業式では紅白まんじゅうもケーキもあたらないんだ・・・と思っていたら



 中田屋のきんつばを貰って帰ってきました。なかなかいいチョイスです。


 


今朝は卒業式のバタバタを察して朝の散歩ではうんPが無かったとら。



いいんでしよ〜、おいらのことは・・・


 


夕方の散歩ではしっかり・・・


そして数日前、皮膚のトラブルのためワンコ先生のもとへ。




心配そうに先生の気配を耳でさぐる・・・


体重は



 順調に落ちてました


 

DATE: CATEGORY:日記

あの日から3年、


まだまだ被災された方々にとっては納得の得られる復興にはほど遠いのが現実。


少しでも早い復興とその家族のみなさんに笑顔が戻る日を願っております。


 


 


一昨日の夕方から降り始めた雪はあっという間に真っ白になりました。


夕方の散歩を終えてからの雪だったので


朝の散歩時まで雪で一面真っ白なことを知ることも


無かったとら。


玄関を開けたその一瞬「おっ!!」と驚いた表情がおもしろかったな。



久しぶりにはしゃぐ、はしゃぐ・・・



わ〜い、わ〜いとうれしそうに走り回って久しぶりの運動不足解消???


日にち変わって本日はいいお天気


昨日は一日中マイナスの気温だったのに


今朝からグングン気温が上がってきています。



今日は温かくて気持いいでし




融雪装置の水が勢いよく出ています。


この水にいつも興味深々




ちょっとお味見してもいいでしかね?


今日は冷え症のかあちゃんでさえも背中がぽかぽかと温かいので


毛皮をまとっている君は暑いくらいだと思うよ。


 


 


 


 

DATE: CATEGORY:日記

久しぶりの更新・・・


今日は父ちゃんのン十回目の誕生日


段々お誕生日だからといってお互いに特別なこともしんようになってきたけど



お互いに甘いモノが大好きなのでこれだけは必ず・・・


オコボレが貰えずふてくされるおいら


空っぽになった牛乳パックに八つ当たり





 ガウガウ


昨晩は町会の子供会のお世話をしてくださった6年生のお母さんらが


集まって反省会と言う名のご苦労さん会でした


こじんまりとした人数でしたが


いっぱい飲んで食べてしゃべって笑って


楽しかったな


 


ふらふら酔いを覚ましながら歩いて帰ったら



爆睡中・・・


ほろ酔いのかあちゃんはちょっかいを出すのですが


まったく相手にされず


大きなため息をつかれました


 


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
