プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

関東甲信越地方の雪は峠を越えたようですが


大変な雪でしたね。


除雪作業が大変だと思います。


近年の天候は本当にヘンですね。


この時期、雪が無いとら地方はめずらしい。十数年ぶり・・・だと思います。


私が結婚してこちらに来てから


1度だけ雪の少ない年がありましたが・・・。


降る時に降らないと後から何かがドカンと来るのでは!?と思ってしまいます。



雪の重さから植木を守るための雪吊りも青空には似合いませんね。



これは今朝の散歩道です。


この時期、雪が固まりガタガタな坂になっているはずですが



雪がないんでしよ。



家の横の川もこの天気で雪が解けてしまいました。



ぽかぽかなおひさまはありがたいですが、他のトコロで被害がでているので


心から喜べないです。


 


昨日は1年に一度のワクチン注射を打ちに行ってきました。


体重はちょっぴり落ちていて43.7?


ダイエットフードにしてからしっかり食べているのに少しづつだけど


落ちてきています。


散歩の距離もおやつの量も変わらず。しかもほぼ寝てばかりな日々。


三人掛けのソファーを独りで独占



脚が完全に伸びきって爆睡・・・


こたつの中で寝るとお腹が低温やけどで赤くなるので


最近はソファーで寝ています。


 

DATE: CATEGORY:日記

ここ数日びっくりするほど冷え込みましたとら地方。


今年は降る降ると言われながらもあまり降らないのでタカをくくっておりました。


それなのに



降った・・・ね。



かあちゃん、こんな日にとらにはカッパを着せず自分だけ完全防備


鬼ですな



いやいや、粉砂糖をふり掛けたお菓子のようでとてもおいしそうですよ。



すごい雪の為無言、はや足の散歩。口や鼻に雪が入ってきますから・・・。


キンキンに冷えた体をいつものコタツで




雪の中に鼻をつっこんで歩くので鼻まわりが赤くなりました。


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
