プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

週末、FOOの学園祭をのぞきに行ってきました。


子供の学園祭に行くのは初めて・・・


BOOの大学の学園祭は遠いせいもあって4年間で一度も行けなかった・・・。


FOOは恥ずかしがり屋なので親が行くっていったらイヤがるかな・・・と思ったけど


快諾だったので初学園祭



嬉し過ぎて早々に行ったらまだ準備中でした。


あいにくの寒空でしたがたくさんの人でにぎわっていました。


美術科の先生達は先生か生徒さんか判らないほど気持も服装も若い〜


みんなはっちゃけて楽しそう




FOOのクラスはフランクフルトとホットドック


楽しそうでした。




未来の漫画家さんに似顔絵を描いてもらいました。



おいらは留守番・・・



みんなの留守を守る番犬さっ


イジイジ・・・



monakaさんの金木犀返り咲き〜の記事を読んでしばらくしたら


ウチも今年2回目の金木犀が咲きました。


ちょっとうれしい・・・


 


月曜日、朝の散歩でらんちゃんとらんちゃんのお母さんに会いました。



らんちゃんのお母さんからおやつを貰いましたよ。



らんちゃんのおやついただいてごめんね、ごちそうさまでした。


 


 


 

DATE: CATEGORY:日記

ここ数年とら地方でもハロウィンがぼちぼち浸透してきました。


あちらこちらにジャコランタンやオレンジ、紫、黒の色彩。


 


昔WOOが1年ほど(イヤイヤ)通っていた英語教室


訪問販売のごとく英語教室の勧誘に来た人に断りきれなかったかあちゃん


そのトバッチリをWOOが背負うことになった・・・すまん娘よ!!


そこの英語の先生がイースターやハロウィン、X’マスなど洋風な行事を率先してパーティーして


くれていたけど当時保育園児だったWOO達は変装している外人を断固拒否!!


発狂したように鳴き叫ぶハロウィン、人攫い(ひとさらい)にでもつかまってしまったような子供達。


当時のハロウィンはそんなコワ〜イイメージのWOO


いまだに着ぐるみを着たヒトはダメでかなりトラウマになっています。


 


そのWOOがハロウィン大好きになったのは平凡ですがTDLのハロウィンに行ってから。


ですがやっぱりミッキーさんやプーさんとは並んで写真を撮るのがコワイ・・・


そんなWOO、今年もTDL行きたかったな・・・と。


    お友達み〜んな行くんだよ


    ほぉ〜誰?ゆうてみて?


    ○○ちゃんと☆☆ちゃん・・・と♡♡ちゃん


    3人だけじゃん・・・


   


ほんならサーティワンのハロウィンで我慢しておくれ〜


ということでこたつでアイス。



おいらもハロウィンに便乗中です。




ハロウィンっておいしいねぇ〜


WOOはこんなおいしいハロウィンが怖かったのぉ〜?



ハロウィンのおかわり、ちょうだい〜


 


 

DATE: CATEGORY:日記

散歩の途中でニャンコさんとよく遭遇します。


みなさんのワンコさんはその時どんな反応をしますか?


とらはお友達になりたくて猛アタックします。


でもだいたいのニャンコさんには無視されるか逆毛を立てて威嚇されるかのどちらかです。


この日もそうでした。


 


み〜っけ


しっぽをパタパタさせてうれしさを表現していますが


ニャンコさん的には


 


え〜っなんなのよぉ・・・


みたいな感じで



とらの目はハートマーク、ずっと見つめていてなかなか進みません。


ニャンコさんもスキをついて飛びかかって来るかも知れないと思って目をそらしません。



草の陰から隠れるように見つめるストーカーのようなオトコ



引っ張っても引っ張ってもこの通り


自分のコトをニャンコだと思っているのでしょうかねぇ・・・


すごい興味深々



え〜っと私は犬なの?それともあちらのでっかいのがネコなのかしら?


最近では散歩中のプードルやマルチーズには無関心ですが


ひなたぼっこしている三毛猫さんや車の下にもぐり込んでいるブチ猫は反応が大きいです。


そのうちニャ〜と鳴きだすかも・・・

DATE: CATEGORY:日記

この時期、30度越えの日が続くなんて・・・。


昨日、今日のとら地方日中の気温は30度もありました。


朝から暑いです。10月だよね〜と独りで確認。


最近独りゴトが多いそうです、私。


今朝はこんなビミョーなうろこ雲



なんかぬいぐるみを洗濯して失敗してしまったような雲だね。


とらはあまりの暑さに朝の散歩からバテバテです。



もう歩きたくないでし・・・


おいらを置いていってくだしゃい



おっと・・・その前におやつはくださいね。


おやつを見せるとこのイキイキした顔


結局おやつに釣られいつもの場所まで渋々移動して



こんなによだれのアワを出しながら一点集中


とうちゃんにおやつをもらう時の集中力といったら・・・たぶん目の前を犬猿な間柄のワンコさんが通っても


おやつから目を離さないくらいの集中力です。



クンクン…いい匂いでしね〜


この君の数少ない特技を他で活かせることはできないもんでしょうかね〜



えっ!?何かおっしゃいましたか〜



とらがおやつをもらっている時の顔は本当に幸せそうです。


 

DATE: CATEGORY:日記

10月に入って朝晩だいぶ涼しくなって来たけれど


日中は温かいを通り越して暑いです。衣替えとなりましたが


ちょっと動くと汗だくになり


今の時期何を着たらいいのか・・・


キミがうらやましいぞっ



いつもの公園


今朝は遊具であそぶとアピールするとら。いつもは横をスルーするのに


やる気満々


とは、いってもすべり台するわけでもなく


ひたすらこの黄色いおもちゃに執着



 


何がいったい君のハートに火をつけたの?と聞きたくなるくらい


ご満悦な様子



 ひと息遊んでふっと現実に戻ったのか


さぁ〜帰るでしよ。



 急に遊具から離れスタスタと歩きだし水をいただき帰りだしました。



 今日も暑くなりそうでし・・・


お友達ワンコさん、秋バテに注意でし・・・


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
