プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

数日寝込んでしまいました。


なんでかって!?・・・いまだに原因がわからないのですが、あまりに耐えきれず


真夜中救急に飛び込みました。3時間程点滴をしてもらいその間うつらうつら・・・と寝て


起きたら体がラクになっていた・・・というわけです。


年々階段から突き落とされるように体力が落ち、一度寝込むと体力の回復に時間がかかるようになりました。


かなりいいわけがましくなりましたが、何を言いたいのかと言いますと


この歳になるとマル1日寝込んで飲まず食わずでも体重がいっさい減らないという悲しい事実・・・


 


さて今朝は父ちゃんについて病み上がりの散歩に出ました。


路面が凍結して橋の上はツルツル



道端は落ち葉に霜が・・・


朝の通勤の時間帯に重なり車の量も増えてきました。




そんな中緊張感もなく大きなあくびをするおいら。



最近かあちゃんが散歩にでなかったのでとらもうんPがでなかったようです。


今日はしっかりキャッチャーでキャッチ。これが本当のあ・うんの呼吸ってヤツですな。



路面で何度もスリップした肉球をなめながら



ウトウト・・・。


 


 

DATE: CATEGORY:日記

どよょ〜んとした天気が続くとら地方。


月曜日は朝、玄関で散歩に出るのを躊躇してしまうほどの寒さ。


この時期朝がキンキンに冷えると日中は暖かくなるという放射冷却状態。



丘の上の高校の前を通ったらいい感じの朝日だったので・・・。


私が写真を撮っている下ではガサゴソと垣根の中に頭をつっこみ


ボールを必死に探すとら。



テニスボールを見つけ今日の戦利品


 


決してFOOに勉強を教えているわけではありません。



最近コタツとファンヒーターに挟まれた一番暖かい場所を占領するおいら


毛がヒーターの風でなびいても知らん顔・・・コゲるぞっ!!



なんともデカイ背中です。


さむいよ〜、どいてよ〜



毛が温かいを通り越して熱〜いじゃないですか


こんなんで冬を乗り切れるのかしら・・・





冬仕様のウールが増えてきてモフモフになってきました。


自分でも努力はしているようですね。

DATE: CATEGORY:日記

やっと晴れた〜


もうずいぶん太陽をあびていなかったかのように思います。


今日は気温も上がるようだしあれもこれもしてしまおうっ


朝から布団を干して家じゅうの窓を開け洗濯機を6回もまわした・・・掃除機をかけ終わったら


かあちゃん、充電切れ・・・昼からはイモムシのようにゴロゴロ。


その頃彼は・・・




日干しです



しかも眩しくないようにちょうど目の辺りに日蔭がきています。


この後かあちゃんは改心(心をあらためる?)して


とらにひきずられながら1時間半の長い旅(散歩)にでることに・・・


せっかくいい天気なのでとらに散歩コースを決めて歩かせてみようと


思ったのが失敗。マラソンでいうトコロのビギナーコース・・・ではなくチャレンジャーな42.195キロコース?


午前中体力を使い果たしたかあちゃんには


まさにフルマラソン並み。



やる気満々、振りかえりもせずグイグイ引っ張ります。




ちゃんと伴走しているか横目で確認するおいら。


へとへとで足がモツレながらも完走した(笑)かあちゃんは達成感でいっぱいです



近場でこんな紅葉した山が観れましたので。


 


 

DATE: CATEGORY:日記

週の始めから大荒れの天気となったとら地方


夜中もひっきりなしに地鳴りを伴う大爆音な雷にFOOは一睡もできず遂には寝坊で遅刻


WOOはちゃっかりかあちゃんととうちゃんの布団の間に自分の布団をひきずってきて


川の字で爆睡・・・。あんなにひどい雷にも負けずに眠れるWOOはある意味大物かも!?


とらは雷にビビりやっぱり一睡もできなかった様子。日中も続く雷に鼻を鳴らしながら


誰かの後をついてまわる小心者。


この雷で久しぶりの停電。時間にして40〜50分。家の傍のコンビニやFOOの学校までも


停電。コンビニでは一時レジが使えないという理由で買い物を断られたというクロネコのおにいちゃん。



寝不足なおいら


まぶたが落ちかけるたびにドド〜ンと雷が鳴り耳がピンッ!目がパチッ!



そんな大荒れの天気の中、BOOが突然帰ってきました。


一つ上の先輩の訃報。今年にはいって2度目のお通夜。


同じ年代の子を持つ親として痛ましくて辛くて心臓をえぐられるようなおもいです。


次の朝、授業があるからと朝イチで関西方面へとんぼ返りしたBOO、駅までみおくりながら


なんとも複雑な気持ちでした。



 BOOが帰って来るとなんとなくみんな居間に集まってきます。


とらもBOOのそばでじぃ〜と見つめています。


 


  

DATE: CATEGORY:日記

今週は雨の日が多かったとら地方。


この時期、晴れマークの日が少なくて


朝の散歩か夕方の散歩で雨に降られるという雨男とら。


そういえば先週の青はちさんファミリーが来られた日も


雨だったなぁ・・・。


雨の日は寝るにかぎるでしよ・・・体力温存ちゅう




そんな週末土曜日、散歩時間を1時間ずらしたら(寝坊したら)突然の晴れ間


いそいそと出掛けました。


やっぱりおひさまが照るとうれしいよね。



最近お気に入りのとある公園。


まずは、公園の外堀をゆっくり1周してチェック。


それから公園の中をくまなくチェック。



とらのなかでは最近公園をはしごするのがマイブームで1回の散歩で多い時だと


3か所、念入りにチェックです。



雨の中でも労をおしまず(



次の公園へむかいます。


 


 


 

DATE: CATEGORY:日記

とうとう会っちゃいました。ホンモノの光ちゃんとパピーズちゃん


ブログで見ていた子が目の前に・・・。


 


青はちさんが来られる日はFOOの大事な日と重なり残念ながらイベントに参加できませんでした。


それでもどうしても諦められず、迷惑と知りつつイベント先のらんちゃん家へ朝イチからピンポ〜ン


 


玄関で迎えてくれた青はちさんファミリーへるちゃん一家


光ちゃん、のあちゃん、てるちゃん、ちびちゃん吠えることなくしっぽを振って笑顔でお迎えしてくれました。


その笑顔にとうちゃんはもうメロメロ興奮状態でした。(こんなとうちゃん見たことないです




 


デレデレのとうちゃんを押しのけてかあちゃんもグイグイ入りこみ写真を撮らせていただきました。


到着間もなくの慌ただしい中、おじゃまさせていただいてありがとうございました。


私達もタイムリミットとなってしまい、なごり惜しかったかあちゃんは、へるちゃんにカメラを託しその場を


去ったのでした。かあちゃんのピンボケな写真では青はちさんファミリーがうまく撮れなかったので


へるちゃんが撮ってくれたベストショットがコレです。




へるちゃん、本当にありがとうございました。


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
