プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

今年は空梅雨なのか(被害のでている方々、申し訳ありません)


梅雨時のドンヨリした空ではなく、青空に入道雲のような白い雲。


緑もグングン育っています。銀杏の実がもうついています。



ザクロも鮮やかなオレンジ色の花が咲きだしました。




洗濯モノもフトンもありがたいことにカラリと干しあがる。ありがたや、ありがたや・・・。


ワンコ先生から貰ったシャンプーとぬり薬でとらのおしりもカラリと治るかと思いきや全然ダメ・・・。


また抗生剤を飲まなきゃダメかな?


今日もとうちゃん、とらのお尻洗いをがんばるの図


 



 



 


 


 


 


 


 



ワイルドに水を飲み




たぽたぽになったお腹ですが、さらにガッツリと晩ごはんを・・・・


瞬間で完食しました。


 


 


 


 

DATE: CATEGORY:日記

ここ数日、朝ごはんは全く食べようとしません。


晩ごはんはしっかり完食なのですが…。


やはり散歩時のおやつのせいなのかなぁ〜



よし、今日こそ心を鬼にしておやつをあげるのをやめよう。


そうしたら朝ごはんもお腹を空かせて食べてくれるはず。



いつもおやつを貰っている場所まで来ると自分から


「おやつまだでしか」アピール



滝のようなよだれが地面をぬらすっ



待っておりますよ〜っ・・・早くくださいな、おやつ


くれないと動きませんよ〜


しばらくとらとのこんくらべでしたがお互いの譲渡の結果ビスケット2個で


和解成立しました。めでたしめでたし・・・いや、あげないはずだった


   しまった〜っ


 


先日、れおんかあちゃんさんから教えてもらった例のおかずを


作ってみました。



豚もも肉とガリを使って



豚肉の上にガリを広げてくるくるに巻いて片栗粉をまぶし



フライパンで焼いてタレを絡めてできあがり


れおんかあちゃんさん、めっちゃおいしいですっ


あとひきます〜っ


リピートありです。


 


 

DATE: CATEGORY:日記

今朝はすっかり朝寝坊をしてしまい、いつもより1時間も遅い散歩


気温もぐんぐん上がり始め散歩の途中でグダグダのとら





途中日陰でおやつをもらい家路に着くと


うれしい来客が家の前に・・・。



らんちゃん、おはようっ!!ニッコリ


今日はおとうさんと散歩だね。



FOOからちょっぴりおやつをもらって




今日お互いフレンドリーでした。


 

DATE: CATEGORY:日記

今週は台風の影響からなのか肌寒かったとら地方。


毎日シトシトと降り続く雨・・・そんなさなかにナント除湿機が壊れたっ!!


我が家で一番の長寿だった電化製品。結婚と同時位から使っていたので


かれこれ二十数年、お世話になりっぱなしだった。


後半はモーター音がデカ過ぎてテレビが聴こえない、という苦情もあったり


コードをとらがカミカミしてとうちゃんにテープでぐるぐるに直してもらったことも。


だましだまし使って来たけどいよいよダメみたい。



最近雨続きでバルコニーにも出ずゴロゴロダラダラなとら



先週かあちゃんが愛情を込め過ぎてとらを洗ってしまったからなのか


肌トラブルが続出・・・。


こんなおいらに誰がしたっ!?


ミケンにうっすらハゲがっ・・・


しっぽの付け根も赤くなり・・・


ごめんよ〜


 


ワンコ先生に診てもらい薬用シャンプー、塗り薬といただいてきました。


早く毛が生えてきますように・・・。



 ゆるさんっ!!


 

DATE: CATEGORY:日記

ムシムシとした天気が続いています、とら地方。


梅雨入りしてから判で押したように雨が続いていましたが今朝はなんとか晴れました。


こんな朝はやっぱりボール探しです。



垣根に頭をつっこんで2〜3分



うっしっし・・・ゲットだぜぃ



 


同じ失敗はしませんよ〜



うんPはボールを探す前に済ませましたから。心おきなくボールをくわえています。



グミの実も真っ赤に実っています。お天気だと色も映えます。



お天気でも映えない色だなぁ〜って思ったでしね。



おいらだって小物を使えばワイルドだぜぃ〜


 

DATE: CATEGORY:日記

今日の最高気温は27度・・・いやぁもっとあったんではないか?というほど暑いぞ、とら地方。


家族が留守の間、遊牧民のように自由に家の中の涼しい場所を探し移動してゴロゴロするとら。


ただいま〜と帰って来た私に


いっぱいしっぽを振って歓迎してくれるのですが・・・


んっ!?なんかおしりについてるよ。


なんだぁ〜!?


手を伸ばすと


追いかけっこだと勘違いしてうれしそうに逃げ回るとら




今日はお風呂場の洗濯機の真下で寝ていたようですな・・・


しかし、おしりに汚れがつきにくいって、どうよ・・・



追いかけっこして体力が消耗したでしよ〜


 


家の横の川では知らぬ間にカモがおかあさんになっていた。コガモはたぶんこの日が初泳ぎ



がんばれっ!!ちびっこ達


 


朝晩ブラッシングしてもとらの冬毛はまだまだ抜ける。


こんな急に暑くなっても朝晩はまだまだひんやり〜



 こんなきれいなツル薔薇や



木いちごも・・・。散歩コースは思わず足を止めるモノでいっぱい。



ん・・・!?



 ぎょえ〜っ!!


 


 

DATE: CATEGORY:日記

かあちゃんがよく夕飯の買い物をするスーパーで


こんなモノを貰いました。



スーパーの一角に我が家のペット自慢写真募集!!とあって


写真を貼ってペットの種類、呼び名そしてコメント(特技などなんでも)と書いてありました。


そしてもう数名の写真がスーパーの目立つ場所にドカンと貼られています。


親バカや〜と言われるの覚悟で


この用紙をもらってからひたすらにとらの写真を撮りまくりますが


たいしてパッとせず・・・。ここに貼られているペット(9割ほどワンコ)はみんな笑顔な


写真が貼られていてリボンやら洋服やらと可愛く


着飾っております。とらは場違いだな・・・とも思いましたが


なかには、こんな番犬モードな犬の写真もあったらみんなも写真を出しやすいのでは!?・・・と


思っていますが・・・。



こんなのとか



頭でっかち?



ちょっと狙いすぎ?


結局いい写真が撮れず日々モタモタしております。


きっともうすぐ締め切り・・・。


もし間に合ってとららしい一枚が撮れたら出そうかと、半分あきらめモードです。



かあちゃん、カメラの腕が悪すぎでしよ。


れおんかあちゃんとこのち〜びちゃんに頼むでしよ。


もっとおいらの素材を大事にしてくれ!でしよ。


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
