プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2008/01 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記

 


私のブログがどこかに飛んでいってしまいました〜


どこかで誰かのご迷惑になっていなければいいなぁ・・・(涙)


最近ブログを書き終わり更新ボタンを押すと無くなってしまいます・・・なんでだぁ!?


今回はうまくアップできているかとても心配です


 


まずは帰ってきたぞ〜の1枚。


毎回この場所に立つとワクワク嬉しくなりますし


帰る時は切なく、寂しくなります。



そして駅のむかえには花善の駅弁屋があります。


幼い頃から食べ慣れた味・・・という言葉が私にはぴったりあてはまります。


駅弁の他にも横に食堂があって曲げわっぱに入った御膳や親子丼、チキンライスなど


鶏肉系の食事がいただけます。


帰りは必ずここで作りたてを買い金沢に着いたらみんなでいただいています。


この間東京に行った時、駅ナカの駅弁屋 祭で花善のとりめしを見つけ


大喜びで買ってきたっけ。



こんなかわいいバスが走っていました。


たまたまハチ公の銅像横に停車中。



 うまくアップできるかな〜

DATE: CATEGORY:日記

ただいまです。


週末にこちらへ戻ってきました。あっつつい


秋田もかなり暑かったのですが夕方3時を過ぎると段々肌寒くなります。


最低気温18度最高気温30度・・・といっても30度になるのはほんの一瞬・・・


朝も10時過ぎ頃からグングン気温が上がりますが湿度が低いのと


4時間程のガマンなので快適快適


ただ、雨おんなの私が動くトコロ雨多し。むこうで傘を3回も買いました。


到着した日も雨でした。




駅の向かいには私の大好きな花善の駅弁とりめし


いろんな駅弁を食べてきましたが私の中ではここのとりめしがイチバン 


 昔から食べ慣れた味です。


駅にはこんなかわいいバスが・・・




ハチ公の銅像の横に止まった瞬間(帰りの日の朝)


 


町の至る所でハチ公を感じます(笑)


 


copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
