プロフィール

kobutamana

Author:kobutamana
金沢で暮らすのんびりした
秋田犬とらと
その家族の日常です。
とうちゃん、かあちゃん
FOO(大学生)WOO(中学生)
そして愛知で働くBOOが
たまに出没


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
     こちらへ出戻りました
http://blog.goo.ne.jp/kobutamana01
DATE: CATEGORY:未分類
夏休み
子供らが小さい頃はちっちゃな行事予定をいくつか入れて
子供らがわくわくするのを一緒に傍で楽しんでいましたが
末っ子のWOOが中学に上がってからは
年々みんなバラバラに予定があり
居間のカレンダーには家族それぞれの予定がびっしり・・・。

我が家の毎年恒例行事のひとつ、COOPさん主催のとうもろこし狩り
朝イチの行事なので
予定があっても参加しやすかったのですが
今年はWOOが部活の朝練のためドタキャン
039.jpg

青空の下大人だけのとうもろこし狩り
はいはい~10本もいだら帰るよ~みたいな。
ほとんど義務感満載

042.jpg
そして畑の中でもいだとうもろこしの皮をむき、生でガブリッ
           あんま~い

今日も暑くなるという予報で
熱中症になる前にさっさと帰ってきました。
滞在時間ほんの20分ほど・・・。
なんか行事が業務になっている・・・
021.jpg
おかえり~
暑かったでしょ~
さぁさぁ扇風機の前においで~
DATE: CATEGORY:未分類
442.jpg
関東甲信越地方は梅雨明けしましたね。
とら地方はまだ
発表がないのですが・・・・
たぶん明けたんじゃないかなと思うような青空。

最近は朝6時の散歩では暑くて
423.jpg
公園で水分補給させてもらっています。(蛇口は最後に洗います)
そして
438.jpg
                          散歩拒否
437.jpg
                    この光景、我が家の夏の風物詩となりました。
このマンションのタイルは朝の時間は冷たくて気持がいいことをよく知っています。
ここでややしばらく涼んでから重い腰を上げ帰ります。
そろそろ散歩も5時台になりそうです

copyright © 2017 はれときどきとら all rights reserved.Powered by FC2ブログ
